薄味の失敗シャバシャバカレーではない、美味いサラサラカレー!

イメージ 1

昔のおうちカレーの失敗の定番は、水を入れすぎのシャバシャバ薄味!
これを、へたに塩や片栗粉で味やとろみを調整しようものなら最悪になるんですよねw

写真のカレーは、そういう失敗作のサラサラではなく、
確信犯的な、スープカレー

わざと、玉ねぎと肉、少しのジャガイモと、食材をシンプルにして、
溶け込むまで煮込みます。もちろん、ベースのにんにく、しょうがは多め。

仕上げに生卵と、モッツァレラチーズ。写真では分かりませんが、カルダモンを
タップリと、効かしています。
少し硬めに炊いたご飯によくあいます。

イメージは、カレー雑炊って感じですね。
本場の、インドカレーは、むしろ、こんな感じですよね。

カレールウは2箱半使って、20人前ということでしたが、
家族4人で、(実質、僕と息子が7割w)二日で空っぽ!
いや、いい食べっぷりでした。