スーツでCBR600RR 排熱問題 現状[ピーオーアイデザイン] HEAT BLOCK一択

ロクダボはガチSSだから暑いには決まってるが、火傷する熱さはいやだなぁ・・・と通勤スーツで乗り始めたら、20~30分の60km/h+αぐらいまでの下道だとギリセーフ

30分と80km/hを超えだすと豹変

フレーム自体が全体的に焼き肉鉄板状態!

こりゃ無理だって事で急遽検索したら、現状唯一の製品がこのPOIのヒートブロックと突き止めて即ポチ

XLですら超タイトという噂は確かでこれ、制作者、サイズミスってない?

ただ、効果は覿面

熱くて火傷→暑くて蒸れる

程度にはおちついたw

スーツの下にもさっとはけるので助かっな

私的神アイテム

ついでにパンツも追いポチ

こっちはまだ届いてないけど、メッシュパンツの下にレイヤーして排熱問題はこれで完璧かと

そもそもSSをスーツで乗る人なんかほぼいないわけで、こういうニッチなアイテムが作られていたのは感謝

ただ、微妙に値段は高いなぁ

そんなに数は売れないだろうからしゃあないかな

 

一年に一回買い替えてるクリアケースもこれで3代目

どんないいものをかっても、絶対に一年で黄ばみ&たわみが出るからしゃあない

娘に、「スマホケースを毎年買い替えるなら、バスタオルも毎年かいかえや!」と嫌味を言われるw

色々物色してたら、実家からお歳暮の取り置きあるから譲るよと助け船

バスタオルが変わると人生が変わるは本当だw

ついでにガラスフィルムも新調

初マットに挑戦

反射を抑えるって事ですが、逆に反射するような・・・

スマホに関してはやっぱりグレアの方が好みだなぁ

来年はアイポン17proにたぶん行くと思うので、この一年の相棒だね

バッテリー劣化はすでに80%ギリ

とはいえ、新調したところで、ツーリングナビ等でタイトに使うのでどうせすぐに傷むはず・・・最近は外部バッテリーの超高性能化が進んで、わざわざ、数万かけてバッテリーを交換延命しなくてもこういうのを裏面に張り付けりゃ事足りるかなと

ツーリング中はどうせ常時給電ですしね

値段調整用になんか消耗品をかうか~と今回チョイスしたのがこのクールパッド

だいたいこの手のは一年経ったら選択で縮むので敷布団の100x200に合わせると絶対に死ねると学習済

コイツは120x205と絶妙にチョイ大き目なので、最初は折り返して、洗ったらジャストフィットみたいなデニムライクで

何シーズン持つかな?

プロテインは意外と初注文のカフェオレ味で

風邪が長引いて、筋トレは中断気味だけど、いよいよショートスリーブシーズン突入

がぶ飲みしつつバルクアップしていこうと思います

 

しかし、風邪・・・実はキツイ

風邪薬すでに3日目突入中

この連休で治しきらんと・・・