光と影#20 「ある」を創造する

必要なモノ以上は求め無くなり、不足感から解放される

自分が自分でよかったと思い迷いもない

いい意味でひとのことがどうでもよくなってくる

不思議な出会い

シンクロ

信じられないようなめぐりあわせやチャンス

個人を追求していけば

自分は全体の中の一人で生かされている事や

全体の進化のための役割として自分がいるという事が実感としてわかる

今、自分が出しているものがそのまま返って来る

願いを叶えることより

感じ方を変えていく

こうなったらいいな

これがあったらいいな

と思い描く程度でどんどん叶う方向へ動く

自分の視点と思考を選択し、

常に幸せを自分から見つけていく

創造の順序は意識→物質

モノや人間関係含め、何かを手に入れたとしてもその幸せが一生続くなんてことはない

「もの」自体に価値があるのではなく、その「もの」にたいしてどう感じているかにある

欲しいものは「もの自体」ではなく、そこから得られる「喜び」「幸せ」「満足」

物質や関係ではなく感情

自分が選択した感情に見合った物質や人間関係が伴って出現する

無意識だとないものを探す癖がある、あるものをあると感じることを意識する

目の前の日常の中にある物

そこにあるもの

今までもあったけど、気づいていなかったものに気づく

 

美味しいものをおいしいと感じて食べているかどうか

本当に小さな、そして大切な感覚