陰翳礼讃321 病気ならセーフ理論とついてた職業ガチャでの強制貧富の差という強敵

病気でガンガンに休む人が多発する時代ですが、有休消化で特に罰則はありません。その分病気じゃない人で休んでいる人の分の負担を負うのですが、無理をしても特に賞もありません。

今までは、いずれ自分も迷惑をかける側になるのかも・・・で納得させてきましたが、この手の道徳観だけでこの緊急の時代を回すのは無理だよな。頻度の桁が違う!

休んだ人は減給、その分代わりをやった人に分けるでいいのに、休んだ人勝ち?!

新しい時代の新ルールがいるんだろうけど無理でしょうし

せめてこのふつふつと湧き上がるどす黒い不満感情の昇華方法を身に着ける必要があるな

本来他人の仕事まで抱え込まない事なんだろうけど、どうも昔からの名残で残ったメンバーで同じクオリティを保とうとしちゃうんだよな。無理って一瞬ぐらいならできちゃうからやばい。その無理がたまると体力の前に心が折れる。それこそ安全弁作動みたいにね。

てなると廃人化まっしぐら!同業者この数年で何人壊れておらんなったか・・・

同じようなので手厚い保護がある職種とそうでない職種の差がむごたらしすぎるな

つくづく能力の差じゃなくたまたまついていた職業の運の差だよなぁと

 

こういうバカバカしい悩みをするのもまぁ人生でラスト10年もないわけで徐々に開きなおろうと意識努力してるのですが、金で買えるものが買えない側にいるとやっぱりいろいろ腹立ちますね

しゃあなしに金とは関係のない所に幸せを見出す作戦で!!