鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 お気楽な映画と思って油断!大人向けリメイク「シン」系

アマプラで今日から視聴開始ってことでCMが入ったゲゲゲの謎

軽い気持ちで視聴開始

えっ?

何何??ちょっと待って待って

ビジュアルよし雰囲気よし

無茶苦茶ちゃんとしたアダルトアニメ(えっちじゃない方のw)やぞこれ

ストーリー重いな

いわゆる昭和っぽいドロドロ怪奇ミステリー

中学の休日にベッドに寝そべって読んだ八墓村のドキドキ感が蘇ります

小説って今よりもっともっと娯楽の中心だったもんね

ちょっとこのGW何本か読んでみたいな

まず部屋を読書集中用に改造したいところです

ルパンもLUPIN the Third -峰不二子という女-みたいな完全に大人用の作品もあって

こういう「シン」系って僕達団塊Jrが少年時代の資産がほぼ無限にあるのでちゃんと作ればまだまだお宝作品の潜在価値がそこかしこに

高校時代、確か4巻ぐらいまでしか発売してなくて、いつか読もうと思っていたナウシカも30年経っちまった

巨神兵プロトン砲現在解釈やオンユアマークの深読みでニワカに読みたくなっています。未だに電子書籍版売られてないのね・・・

ちょっと調達してこのGWに考察サイトも併せて楽しんでみようと

www.youtube.com

同じく未だに電子書籍版が販売されてない名作といえばこのAKIRA

実はゲゲゲの謎の前に人生10回目ぐらいの映画を視聴した所でした

久々原作読みたいな

大昔ヤフオク黎明期に関連グッズも含めて全部売っちゃったんですが、再読したらあらたな発見がありそうです

 

Myお宝画集の田島大介 超越界限なんか、まんまAKIRAの未来都市感なんだよな

池田晃将先生のSF螺鈿もこの時代の近未来現代解釈だし、こういう長期休暇の時にしっかり養分吸収してメンタルを太らせておきたいところです

自分のモノクロ作品作りにもつながりますからね!