大阪発 日帰り下道ツーリング 2024 #3 飯高駅 松花堂弁当5月号

4日ぶりにやっとこさ晴れたGWの真ん中

アサイチでドリームで一か月点検

セールの防水バックを衝動買いしそうになってぐっと我慢

15リットルは正直少なすぎるんだよな

dunlop-motorcycletyres.com

ロクダボの純正タイヤはツーリングタイヤではなくスポーツタイヤなのでロッソ2と同レベル?

次履き替えるとしたらブリジストンのS23かなぁと雑談

www.bridgestone.co.jp

冬季や雨の通勤でも使うのでガチのドライオンロード専用のハイグリップ系はちょっと怖いからなぁ

それかスポーツではなくツーリングの雨天強化型も面白そう

点検が終わったのが11時30分

松花堂弁当締め切りが14時

ドリームを出る時、ナビでは到着予想時刻は15時10分

さて、1h詰めれるか!?

てことで法定速度x〇倍で爆走してギリギリ14時2分前に到着w

28日のツーリングはメッシュジャケットの下はショートTで十分だったのに

今日は保険で着ていったロンTでもチョイサム

温度調整が難しいな

 

4月は来れなかったので今年は5月号からスタート

今年もごはん大盛り&大盛りお代わりで!

食べ応えあるなぁ

飯高駅内は謎のドーナツ屋が出来てて凄い行列

並ぶの嫌いなので華麗にスルーして、むしろ気になったのがこのねぎみそたいやき!

これ、5月中にもう一回飯高駅に来たときは松花堂弁当ではなく、このたい焼きと、おにぎりを注文してみるかな

今日はあんまり写真欲がなく、最初からRX0M2しか持ちださず

少し川辺を歩いて撤収

前日まで連続雨だったので、曽爾高原に行ってもぬかるんでるだろうしとそのまま復路へ

メンテが終わった直後のロクダボは超快調そのもの!

リアブレーキが無茶苦茶効くので、650Rの時みたいにガッと一気に踏むと

リアタイヤ滑る!

荷重移動にも敏感で、フロントブレーキが少しでも強いと

リアのグリップが急に無くなるのがわかって怖いですね

ここら辺は通勤下道では身につかない感覚なので走って身体で覚えるしかないな

針テラス付近のコースで初めて帰ったけど、ぬれた峠道を通らずに帰れる事発見!

なんや、八尾経由じゃなくても、帰る方法あるんや~

いつも日暮れ後は峠越えが怖いので八尾方向ばかり使ってたけどこれからは奈良ルートも使えそうやな

18時に帰宅

そのままライディングスーツを干して、即ランニングスタート

雨+ツーリングで4日まるまる走ってなかったから流石に今日はサボるわけにはいなんしなと

 

さて、明日(今日)も晴れの予報

2日連続ツーリング予定

曽爾高原におやつとα99を持って走ろう!

登山&夕景まで粘りたい所やな