大阪発 日帰り下道ソロツーリング 2023 #30 飯高駅松花堂弁当12月号~曽爾高原ラストラン

今回は2023年度 飯高駅&曽爾高原方向のラストラン

このルートも今年は何度も走ったなぁ~

奈良マラソンとやらがやってて、奈良コースを強制迂回させられ三重ルートに

自身、ランニングは11年走ってますが、マラソンは全然興味がないのでここまで広域に通行規制がかかっている事に少しイライラとw

ラソン界隈、謙虚さがないというか、ちょっと我が物顔でやりすぎやない?

 

道中は日陰が続くところは凍結直前ぐらいの湿り具合

う~~ん、やっぱりツーリング趣味はどう頑張っても12月上旬で終わりやなぁ

 

飯高駅の松花堂弁当も4月号~12月号まで、一回苦手なレバーが出た月以外は全制覇で

ホント、1000円でここまで色々おかずがあって、炊き立てご飯食べ放題とかありがたかったなぁ

1.5倍の¥1500まで出すと、さらに豪華な定食になるのですが・・・

コイツは到着時点で完売!

う~~ん、もう冬季に入るのでツーリングではたどり着けず、写真だけで我慢

天ぷら&チキンソテーだけでもそこそこなのに、デザートのぜんざいまであって、ボリューム満点。これ、お年寄りとか完食できんのとちゃうの?

食後はベルトを緩めてw飯高駅裏河原を散策

雨の翌日って事もあってそこら中ぬかるんでますがかえって艶っぽくいい感じ

最大級防寒対策で挑んだけどそんなに寒くないなぁ

むしろ12月頭の寒さ、なんやってん?

2週間前までは監視員も大勢いた曽爾高原もようやくシーズンオフの様子

最盛期に比べてかなり疎らになってますが相変わらずこの時間帯のエモさは凄い

学生時代のグループ交際あたりで、手が届かない片思いの子がこの夕陽の中の逆光に立ってたりしたら一生の憧憬になるやつやな・・・とか想像しながらα99で撮影(ブログ記事はアイポン!)

観光客もゼロではないですが、一か月前の体感十分の一って感じかな

太陽が沈みそうなので大急ぎで中腹まで登ります

 

地平線に吸い込まれる直前

ツーリングシーズンの終わりも感じます

よ~~走ったなぁ

完全に暗くなると道路凍結が怖いので、マジックアワーを楽しむのもほどほどに復路に

ここの夜空や夜道何度も楽しんだなぁ

星景作品は、コンテストでは全部落っことされたので、なんか楽しみ方が下手といわれてるようで若干癪に障るのですがw来シーズンへの課題ですね

夜撮り番長α7SⅣが出たらどうしよう・・・来春は新型600RR乗り換えでへそくり吹き飛ぶからなぁ

 

今日なんかも本当は粘ったら冬の大三角やオリオン座がすごいんだろうなぁと後ろ髪ひかれながら

アイポンだと自動HDRでまだまだ明るく見えますが、実際はすでにかなり暗い黄昏時

帰宅後、冷えた身体を温めるためにちくわの磯部揚げと薄揚げ一枚まるごとのうどんにて休日の〆

 

2023年度ツーリングもあと一回が限界かな

ラストは砥峰高原?

雪大丈夫かな?