次世代switchが噂される頃にようやく

二年前に出遅れで有機ELswitchを購入した時に、遊びたいソフトに登録していたものの、一回もセールがかからなかったベアナックルⅣがようやくセールに!

なんでこんなにじらされたんやろ?

こういう90年代のドット絵を2010年代テクノロジーでHD復刻するのってアリよなぁ

 

ただ、若い頃なら買ったその日に夜明けまで遊んでEDまで必ず一周したのですが、なんか30分ほど遊んだらもういいや~ってなるなぁ

ちょっと寂しく

sinn.hatenablog.com

同じく当時遊びたいと思っていたディアブロ2のリメイクや3も、セット物が7割引きとかの投げ売りに成ってますが、それでも食指は伸びず、買い時の旬ってあるよなぁと

もはや、いくら高画質有機EL7インチとはいえ、ハンディでディアブロをチマチマする事で心がアガるとは思えんのよね

ハンディはガチるんじゃなくて、テレビ番組や動画を流しながら惰性でやるもんだからなあ

スマホゲーは今年ついにダンメモを切ったけど、数年ぶりに出戻りでやってるドリスピ含めてまだこの2タイトルを惰性で

ホント惰性、なんも脳みそ使ってない

無駄な時間というより、これやつべ動画をダラダラ流す事が今どきの「瞑想」や「座禅」スタイルみたいなもので、この感に人生の悩みや夢について考えるって感じだな

 

ツーリングオフシーズンの年末年始~春に合わせて、映画館、和歌山、滋賀、奈良の美術館がすべて改修等で閉鎖

ちょっと久々に積GAME消費モードを上げてみようかなと目論見中

 

switchだけでなく、VITAやメガドラミニ、ミニ2、アストロシティV、GGミクロアレスタ、PS4VRの放置タイトル流石に無視できないぐらいてんこ盛りだからな

せっかくサイバースティックもHDトリニトロンPVMもRTX2000番台+曲面4Kモニターもここ数か月、宝の持ち腐れ

 

写真作品作りもこればっかりだとさすがに少し飽きてきて、最近は変わり映えのしない惰性感ハンパなかったから、ちょうどいいタイミングかもな!