発表! 全メガドライブミニ2メガ投票 を3時間かけて視聴~次は2年後にサターンミニで!

 

www.youtube.com

今日は重苦しい雨&曇天の休日

しかしそんな日は一歩も外に出ずコンテンツ消費休日として

最初からゆっくりマッタリ過ごす気全開で

リアルタイムで観れなかったメガドラミニ番組を視聴

全コメントを読みたいので、一時停止したり、隙間にコーヒー入れたりごそごそしてたら、実際の放送時間+1時間ぐらいオーバーしてほぼ半日楽しめました

ホントこのコンテンツは単なるゲームハードだけでなく、うちわで盛り上がり、当時を思い出しとにかく100点で「ほめていいよー」状態ですね

 

まぁ、ミニ2、ジェネシスミニ2、サイバースティック、で気が付けば新品PS5買えてたなってぐらい吸い取られたんですがw

どさくさに、その前後のミニ1、アストロシティミニV、ゲームギアミクロ、アレスタなんかもいれたら6桁諭・・・我ながら貢いでんなあ

しかも学生時代と違って、遊んだら即中古屋で売って次のゲームをとかしてないし、へそくりは減る一方だよ

 

メガドラミニ2をD1変換してDX650でCRTプログレッシブ表示させたり、HRトリニトロンで遊びたいがためにPVMやS映像変換コンバーター、ケーブル系、後先考えずに必要アイテムを勉強して、急ピッチでそろえていったのも熱かった

 

まさに総合ヲタク知識フル動員で楽しめる企画でゲームそのものよりその部分の方が楽しかったりして

 

次はサターンミニかな

今はあまりにも積ゲーが増えすぎて、

有機スイッチはおろか、その前のVITAですら積んだままのゲームも多いので

数年かけてゆっくり情報を小出しにしていってもらって2024年末ぐらいに再び次のおまつり騒ぎが出来ればな!

 

当時92年末にメガCDをかって、94年末にサターンだったから+30年でちょうどのスパンだw

 

私的サターンミニで遊びたいソフト

どうせアドバンスド系は無理だろうし、縦シューやアーケード移植は

すでにおなかいっぱいなので、サターンオリジナルで

あの時代にしか遊べなかったモノ中心で入れてほしいですね

 

コラムス97目当てのコラムスアーケードコレクション

ラストグラディエイターズver9.7とネクロノミコン

太郎丸

サンダーフォースV

ステラアサルトSS

ギレンの野望

あたりかななぁ

 

学生後期~社会人2年目ぐらいまでの

毎週サターンマガジンと

2本の新作を買って、1本売るの生活が懐かしい・・・