有機EL大画面Switchを手に入れたら遊びたいソフト@2021年秋

www.nintendo.co.jp

Vitaをやっと入手したのがVita絶滅の前年というギリギリだったためそもそもハンドヘルドゲーム機の新作はそこまで欲しくも無いのですが・・・Switchが大画面有機EL化したら買おう買おうと決めていたのでとりあえず抽選に挑戦中

 

もし落ちたら落ちたで別にいいやのお気楽モードです

 

とはいえ入手したら遊んでみたいソフトは前々から溜まっていて自分用の覚書として整理してみたいと思います

 

store-jp.nintendo.comまずはこれ!

ディアブロコレクション

まさかの¥9000弱というなんてこったいの高価格!!

20代の頃ならじゃんじゃん買ってた価格帯ですが流石に一本のソフトに1諭吉近くってのはなぁ

ただディアブロは元祖、ヘルファイヤー共に98ノートのタッチパッドがツルツルになるまでやり込んだ思い入れのあるタイトルなのでセールに成ったときにでも手に入れたいと思います

似た感じでVitaでもウィザードリィコレクションをプレミア化した攻略本と共に結構な金額で買いましたが完全に積みゲーです

ちなみにSwitchには今ウィズは無いんですね?!ゲームボーイで国産ウィズがブレイクしたのに皮肉だなぁ

 

store-jp.nintendo.com

R-TYPE FINAL 2

これもほしい!!!

大画面+有機ELだからこそバエルgameです

これまたVitaではダライアスバーストクロニクルセイバーズをお宝シューティングとしてたまに愛でていますがSwitchでも正統派横シューの殿堂を一つは用意したいですからね

しかしこいつも定価では高いな・・・オンラインセールを待つかメルカリ等で中古を狙うかだな~~

 

store-jp.nintendo.com

The Ninja Warriors Once Again

 

コレはGAMEが発表に成った時にPC版で買おうかと思ったぐらい気になったGAMEです

80年代ベルトアクションの現代版リメイクって一つの定番ジャンルで絶対面白そうです

 

store-jp.nintendo.com

ベア・ナックルIV

ニンジャウォーリアーズと同じくベアナックル4も元メガドライバーとしては抑えておきたいアクションゲーですよね

下手にポリゴンじゃなくコミックスゾーンガーディアンヒーローズの正当進化系って感じが素敵

メガドライブminiのベアナックル2はJK娘とEDまで一緒に遊んだなぁ・・・もう2年も前か!!

 

store-jp.nintendo.com

West of Dead

この手の渋い系インディーズゲームも楽しみです

ダウンウェルはVita、PS4版を既に持ってますがスイッチ版も買いたいな

store-jp.nintendo.com

Return of the Obra Dinn

インディーズゲームは大量に遊んでみたいものがアルんですがこのオブラディンもあえてのモノクロゲームがすごくかっこいい!!

実況プレイをみちゃったら買う必要が無くなっちゃうのですがそんな事言ったらアドベンチャー系は何一つ遊べないですよね

昔はアドベンチャーゲームは週に1作品は遊んでたな

あの頃のモチベと物理時間はどうやって確保してたんだろう???

多分今みたいにブログに何かをまとめたりSNSをみたりという時間が皆無でその分たっぷりGAMEに回せてたんだろうなぁ・・

 

 

 

store-jp.nintendo.com

V-Rally 4

ラリーゲーはハンドヘルド機では横シューとともに必ず1タイトルは絶対に持っておきたい所です

ラリーゲーは90年代末~2000年代前半にサターン、ドリキャス、PCで散々やり込みましたがVitaのWRC以来ご無沙汰です

VitaのWRCはあんまりゲーム性が高くなく(どのコースも似たような挙動と景色)結構飽きるの早かったんだよな・・・

 

store-jp.nintendo.com

RISE: Race The Future

そういう意味ではシミュレーター寄りのラリーゲーじゃなくてARCADEよりのラリーゲーの方がむしろ面白いかも・・・となるとSwitchではこのRISEとかいうゲームが良さそうです

ただSwitchのレースゲームって本体性能的に箱○PS3時代のエフェクトなのでVitaより少しコマシに成った程度・・・レースゲーとの相性は悪いのかも

むしろ最新のスマホの方がレースゲーの画質は高度な気がします

ただタッチで遊ぶのとコントローラーで遊ぶのは雲泥の差なので一本はもっときたいですけどね

 

store-jp.nintendo.comSwitchのドライブゲームといえば非マリオカートならコレみたいですね

これ発売からもう3年経ってるんですがSwitchの新作レースゲームって今どうなってるんだろう??あんまり売れないから出ないのかな??

ニード・フォー・スピードシリーズなんて全然移植やる気なさそうです

 

 

store-jp.nintendo.com

DEMON'S TILT

 

メガドライブ時代ピンボールゲームにハマっててデビルクラッシュ、ドラゴンズリベンジ共にEDまでいったんだよな

その後デジタルピンボールとしてサターンのラストグラディエイター、ネクロノミコンもやりこみ、2Gガラケーの601SHではタイトーピンボールを散々・・・

PCでもARCADEコレクションを一時毎晩遊んでいました

そうそうデジピンは僕の大きな趣味の一つやったんや!!

で調べてみるとデビルクラッシュの正当進化系のピンボールゲームがアルじゃないですか!!

Switchのピンボールゲーはギャルゲー扱いの閃乱カグラが有名なようですがココは硬派にデーモンズティルトをチョイスしたいところです

 

・・・あぁきりがない!!

VitaデビューのときもPS4PROデビューの時もハードがそれなりに枯れていたのでハード購入時にソフトを一気に数万円分で揃えました

で結構積んだままで反省w

 

もし有機ELSwitchを手にしたら上記のソフトを一気に買ってまたまた積むんだろうなぁ・・・まぁそれもまた幸せの一形態と☆☆

 

抽選当たりますように