有機ELスイッチ 保護フィルムとマイクロSD調達してスタンバイOK!~セールソフトを大人爆買い!!

f:id:sinn156:20211226152629j:plain

PSPやVitaは保護フィルム無しで普通に使ってたのですが流石に有機ELスイッチはそのへんもちゃんとしとこうと保護フィルムを物色

nlab.itmedia.co.jp色々サーチがめんどかったのでこのサイトの1位推しをサクッと購入

 

結論としてガイド枠ありはありがてぇ!

当然気泡レスですがガイド枠使っても0.2mm程度右に寄ってはられたのは許容範囲かw

しかし4枚も絶対にいらんのよね・・・これ家族用なんかな?

 

マイクロSDはコスパが一番いい256GBのサンディスクをポチ

これもAmazonワンクリじゃなければ数百円安くで別サイトで買えるんですが最近はその労力がしんどいなと

入力やパスワード管理が面倒だけでなくチラシメールも来るしなるたけ購入サイトは絞りたいですからね

 

f:id:sinn156:20211226153309j:plain

¥3300ってトコですね

これも任天堂公式だと¥10000超えとかですが誰が買うんだろう??

おじいちゃんがお孫さんに買うって時なんかなぁ・・・

 

sinn.hatenablog.com

2年前の夢だった

新型スイッチが出たらそれでニンジャウォーリアーズワンスアゲインを遊ぶ!

 

コレやっとかなったなぁ~~~感無量

Ninjaワンスアゲインも超タイミングでセールに

 

しかし他にも狙ってたソフトがガンガンセールなのでどれもコレも欲しく成ってやばいですw

PS4PROを買ったときも同じタイミングで一気に十本ぐらいソフトを買ってもう数年立つのに積んだままのソフトもあったりw

流石に割引率が低いやつは今はぐっと我慢やなぁ・・・

 

 これもまだ2割り引きなので我慢我慢

いつでも買えるものなんだからせめて半額までは待つぞ

 

store-jp.nintendo.comVラリーゲットしたあとなのにスイッチリアル系レースゲーム2大巨塔のギアクラブ2もセールに

割引率もそこそこ高く、コレは我慢無理やw

store-jp.nintendo.com

アスファルト9はアイポンで遊んでいたのでスイッチ版はいらねぇか・・・と思ってたのですが無料だったので入手してみると意外や意外、変な動画を見せられない分こっちのほうがサクサク遊べていいですね!

それにしても感じるのが有機ELの発色の美しさ

アイポン13promaxと新型スイッチどちらもホントうっとり

黒と赤がバエルバエル・・・

 

www.youtube.com

この辺のバタくさ~い洋ゲーっぽさが素敵なウエストオブデッドとハデスもセールなんですが、今これ買っても100%遊ばないしこの手のやつは短いスキ時間でサクッと遊ぶには不向きなのでやすいとはいえぐっと我慢

そのうちもっと割引率が高くなるのを期待

www.youtube.com時代だなぁ~と思ったのがどんなマイナーそうなソフトでもたいてい実況されてるんですよね

そりゃ新作をただ紹介するだけの意識低い系ゲーム雑誌は滅びるはずだ

その動画をみて満足し終わるタイプのゲームと、自分でやってみたいというゲームの差はなんだろうな

逆に出始めのゲーム批評シューティングゲームサイドみたいなニッチ向けゲーム雑誌がそろそろ一周回って必要な時代に成ってきているような

www.youtube.com

 

www.youtube.com

俯瞰型見下ろしレースファンとして一つは持っときたいなと絞ったのがこの2タイトル

 

sinn.hatenablog.com

sinn.hatenablog.com

sinn.hatenablog.com

マンティスバーンレーシングをとりあえずポチ

もうちょい安く成ってからでも良かったのですが元値がインディーズ価格ですから一つはね

ドット絵縦シューと同じニッチ層ハートを直撃してくるドット絵俯瞰レースのピクセルレーサーも興味があったのですが実況動画を見る限りちょっと走り込み感の気持ちよさが足りない(効果音が単調で耳障りだったりコースのエフェクトやしかけの工夫が少ない)ので保留

これなら往年のネオジオオーバートップのほうが面白いな

store-jp.nintendo.com

スチームセールで¥300切ってるのでそのうちスイッチ版も8割引になるでしょうしそん時でいいや

 

そんなこんなで久々「パワーゲーマーSinn」要素に少し揺り戻す2021-2022年末年始になりそうです

ツーリングオフシーズンですしちょうどいいかもな!