超カルトアクションゲー Slain: Back From Hellの続編Valfarisが都合よくセールに!!

store-jp.nintendo.com

いよいよ半年待った有機ELスイッチが明日届くのですがそのタイミングに合わせてお気に入りに入れていたヴァルファリスがセールに!!

jp.ign.com

 

www.youtube.com

3D全盛期の今とあって手打ちドットのピクセルアートアクションでBGMはデスメタルとか色々すごすぎますね

メガCDのシャドウオブザビースト2なんてバタ臭い、多分日本で遊んでいるの十数人しかいなかったんじゃないかなwというソフトをやり込んでいた僕からしたらこんな未来が30年後に来るとはネ!

 

ちなみに前作のスレインは途中で挫折

ビジュアルやBGMは超好みなのですが、操作性が若干悪い(ボタンを推してから0.1秒ぐらいずれて動く?)のと当たり判定がシビアかつ即死ポイントも多いので断念

ゲームが好きだけではだめで、上手い人じゃないとプレイできないのはいかがなものか・・・

 

この手のゲームは昔ならチートコマンドがあって無敵とかできるのがお約束だったのですが、そういうのもう流行らないのかな??

このヴァルファリスもゲキムズじゃなければいいのですが