台風で一歩も家を出る気がしない→ゲーム大会→超断捨離大掃除!

f:id:sinn156:20191013124710j:plain

大阪は11深夜からしとしと雨が降り出して、

翌日には各種警報。

仕事も学校も休みです。

ただ、名ばかり警報程度で、ありがたいことに何の被害もありません。

 

高校生の娘も定期テストが終わったばかりで、本来クラブ漬けの日だったのを

もてあましているので、イッチョメガドライブミニで遊ぶかと。

テトリス→パーティークイズQ→タントアール→ベアナックル2と

気がついたら3時間ぐらい遊んでいました。

リビングテレビを前に、据え置きゲームを肩を並べて遊ぶだなんて、

平成一桁で終わった文化と思いきや結構楽しいもんですね。

 

f:id:sinn156:20191013125048j:plain

めったに無いこんな日こそ!という気分が

ムラムラわいてきて、

普段明けない押入れだのを徹底的に整理。

当時中1の息子と毎日早朝ランニングしていたころの

思い出のシューズも写真だけ撮って思い切って捨てることに。

 

f:id:sinn156:20191013125231j:plain

浮き輪だの、空気入れだの、レインコート(なぜか5~6個!!)だの

使えはするけど数年使ってない、そして、今後も使うとは思えないものを

がんがんゴミ袋にいれて自宅駐車場の裏に置きまくります。

あっという間に6袋ぐらい!もう置き場無いw

 

f:id:sinn156:20191013125405j:plain

各種パッケージも捨てようと思い立って、PS4PRO等のゲーム機の外箱、

PC自作用パーツの外箱など紙袋に入れて整理するのですが、

たいてい、この手の箱の中にはなんか邪魔になるものを入れていて、

長らく探して見付からなかったAK100のパッケージだの、シュアの替えイヤーピース

だのがじゃんじゃん見付かりますw

ちなみに、このBXマザーの箱はあまりに懐かしすぎて、

捨てるのを保留してしまいました。

なんせ、思い出の、自作1号機のベースですからね。

 

 

f:id:sinn156:20191013125608j:plain

今となっては超貴重なロットリングニュートンのパッケージ

NEWTONのフォントがいい感じですよね。

これも、テンションが上がってるときに捨てちゃったんですが、

今更、メルカリでうれたんとちゃうん?とそわそわw

でも今更数袋のゴミ袋のどこに捨てたかを見つけ出す気力は

当然無く、まぁ諦めるか・・・と。→ためしにゴミ袋を

眺めると一番最初に見たやつの中に発見!!無事再捕獲

これは縁があるな。

 

不思議なのが、コレだけ捨てたのに、そんなに部屋がすっきりした感が

無いって事。パンパンに詰まってたのが、緩くなって膨らんだ感じですww

 

さて、今日は、100均に封筒を買いに行って、メルカリ、オクに

いろんなものを出品して、ゲーミングPC資金をボチボチ作りますかね。

 

でも、いい天気なので、その前にひとっ走りか☆