VITA完全終了間近!オフ専ハードへ・・・今頃誰もしてないであろうモーターストームRCを気がつけば3時間!

www.playstation.com

なんとまぁ、PSVITAはハード販売終了するだけでなく、

ダウンロード販売も終了なんですね。

買ってまだ3年しか経ってないのに・・・

8月が最終なのですが、もはやソフトセールも¥しそうにないですし、

無理に追加ソフトを買わずに、オフ専ハードとして楽しもうと。

 

あと、VITAで遊ぶ名作といえば、物理ボタン必須な

ダウンウェルだけは買っとこうかなとチェックすると

ちょうどセールで¥100やんけ!!

ラッキー!!!

これ、一本買えば、PS4、VITA両対応だからなぁ~

コレで、VITA、一生遊べるw

f:id:sinn156:20210420003710p:plain

 

sinn.hatenablog.com無性に、俯瞰レースゲーをしたくなって、

モーターストームRCを起動

このソフトを起動したのは、3年ぶりで遊ぶのは2回めw

 

最初、ちょっといじるだけのつもりでしたが、

癖のあるゲーム性の虜になって、

気がついたら、枕元で3hほど熱く遊んでいました

仰向けになって、長時間遊ぶには、後期VITAの軽量さ(219g)がギリギリだな。

スイッチライトが275g、スイッチは400g・・・仰向け長時間は絶対無理やんw

調べたら、初代GBは電池入で310g

PSP1000も280gやったんですね。

 

スマホと違って物理キーがやっぱりいい感じです。

でもここまでやり込むと、アナログコントローラー壊れるわw

 

もう、追加コンテンツ買えないんだよな。

まぁそこまでやり込む気はないんですけどね

 

寝る前に枕元で寝そべって遊ぶ・・・学生時代に

ベッドでゲームボーイウィザードリィ

夜な夜なプレイしてたのをキュンと思い出していました。

 

VITAはお気に入りを多数「積んで」るので、

ソフト提供終了しても、ハードが壊れるまで

楽しめる自身があります

 

そのうち、スイッチPROが出るでしょうから、