暑くもなく寒くもなく虫もおらず最高のツーリング日和

f:id:sinn156:20210419225300j:plain

今日は、実家の兵庫県に往復80kmほどのショートツーリング

途中名塩あたりで複合ヘアピンがあったり、

田舎道ならではの、軽いワインディングもあり、

お昼過ぎから晩御飯までの半日で遊ぶにはちょうどの距離です。

 

去年の初ツーリングの時はまだインカムがなかったのですが、

今回はインカムで好きなBGMをストリーミングで聴きながら

ナビ音声も拾いつつ。

この快適さよ!!未来を感じるなぁ・・・

 

いつもながらしっとりとした山の木々や田植え直前の土の香りがいい!

野焼きの香ばしさも格別です

 

f:id:sinn156:20210419225720j:plain

この時期に帰るのは数十年ぶりで、実家の樹齢80歳近い、

自慢の柿の木の春先の様子を初めて写真に撮りました。

この木、毎年毎年100個近くの甘柿が成るんですよね。

すごいよなぁ~

 

f:id:sinn156:20210419225946j:plain

新玉ねぎも天日干しされていました。

ちょっと持って帰り!と言われたのですが、

荷物が重くなると帰路がしんどいからなぁ。

そろそろ、ツーリング時には毎度リュックじゃなく、

CBR650Rにジャストフィットのリアケース買いたいな!

 

f:id:sinn156:20210419230144j:plain

α99に超久々シグマ2018をつけて少し散歩

またぼちぼちアップしていこうと思っています。

 

もっとゆっくりしたかったのですが、

今日は晩ごはんを作る当番なので、

日が暮れる前に出発!

 

ちなみに、当時バイクに乗ることは超大反対だった父親も

随分丸くなって、おぉ~~なかなかいいバイクやんけ!と

褒めてくれてました。

 

 

次の休みは、いよいよ海がみたいなぁ・・・

 

f:id:sinn156:20210419230750j:plain

それはそうと、アニメ スーパーカブの2話、郵政カブのカスタム版

めっちゃかっこええな!!

エンジン音もマフラーがいいとこんなキレのいい音するんや。

ガルパン以来のメカ描写にこだわったアニメで、録画保存決定ですね!

ホンダ協賛だから、愛車のCBR650Rも出てきたらなぁ・・・