CBR650R 3年め突入~来春初車検だけど・・・多分消耗品全部交換で続投か

一年点検終了で超乗りやすくなって、

グリスアップやオイル交換って劇的に特性変わるなぁと実感

 

2年で約1万km強

コロナ渦のスタートと同時に乗り換えた割にはよく乗ってる方かもな

各種消耗品はまぁ持ってこの秋のツーリングが精一杯

来春の車検時に前輪後輪タイヤとブレーキパッドを変えて車検を通したら

普通に15万は超すなぁ

それなら転売して予算を追加して・・・と一瞬よぎるものの是非乗り換えたい!という

バイクがいまだほぼ無い

 

2022年新製品は続々登場するものの・・・

 

ちょっといいかも?と思ったCB1000Rブラックエディション

黒バイクが好きな僕にはコンセプト自体はド直球

そうそう、アマプラで4K映画今ってガンガン見れるように成ってたんですね

しらんかった!!

 

CB1000Rの決定的に残念な所がシート高830mmってトコですね

あと結構重く横幅がある・・・

両足ベッタリでまたがったままバックをよくする僕にとっては

シート高は810mmが限界

自分でもそんなに背は低くないほうだし相対して股下も

短くはないはずだけど830mmはあかんやろ

てか日本人でシート高830mmでも両足べったりとか1割もおらんのでは?!

メインターゲットは日本国内向けじゃ無いんだろうな

その点新型XSR900は810mmとローダウン化してのマイナーチェンジですね

3気筒900ccってのが実に絶妙

フォルムもネオクラシックで結構好みなのですが

やっぱり個人的にはフルカウルが好きだなぁ

しかもヤマハさん家から遠いし・・・

カワサキも相変わらずNinja1000は長らく代わり映えしないデザインですし

H2系はあまりに高すぎる!!

 

てかXSR900みたいなネイキッドありなら前から憧れてる

トライアンフ スピードツインの方が僕好みですね

多分個人的なアガリバイクはこれになりそうな予感

 

ちなみにCBR1000RR-R ファイヤーブレードは絶対に乗りたくないw

こいつで雨天時渋滞下道ストップ&GOとか長時間ツーリングなんて絶対に

できませんからね・・・

 

理想はCBR650Rの上位互換のCBR1000R!

young-machine.comヤングマシンさんのコンセプトどおりの

フルカウルリッターツアラーが出ればなぁ

 

グリヒもETCも付けましたし、来春にタイヤ系を全部変えたら

また2年は乗らないともったいない!

かといってこのままアラ還までCBR650Rというのも考えにくいし

果報は寝て待て作戦かな