グリップヒーター&インカム ベストバイ2020年秋冬

f:id:sinn156:20201115122113j:plain

HONDA純正のスポーツグリップヒーターは、ドリームで見積もりを

出してもらうと、まさかの工賃込み4万弱!!!

えぇ~~~。

流石にないな・・・。

CBR250Rの時に、純正グリップヒーターを使っていましたが、

売りの32mm径はそこまで恩恵を感じず、温度変更も点滅方式なので

わかりにくいです。

暖かさは、Ninja400でつけていたキジマGH8の方がむしろ暖かかったしね。

 

最初、キジマのGH10と思っていましたが、最寄りのナップスさんで

在庫無し。それならと、ほぼ同じ内容のエンデュランス に。

バックライト付き液晶モニターモデルと悩みましたが、最近

老眼がキツイので、小さい文字を読むよりカラーLEDの方がよかろうって

事で、一体型をチョイス。

カウル着脱が必要なCBR650Rへの工賃込みで¥2万前後ってトコですね。

純正の半額!

ピットがたまたま空いていて、注文すぐに取り付け開始と、超ラッキーでした。

ポイントもなにげに5倍Dayでしたしね。

 

f:id:sinn156:20201115122856j:plain

インカムは、現時点で超鉄板のLX-B4FM

1万前後の価格帯では頭ひとつ突出して人気作ですね。

防水、FM内蔵とそつなくポイントを抑えられていて

何しろ安いし、ユーザーが多い!

 

こちらは、ヤフーショッピングでpaypay払いだと2割引!

7000円チョイぐらいかな。ありがてぇ。

届いたら、早速X-14に取り付けたいと思います。

 

これで、冬の通勤・ツーリング対策は万全☆☆☆