2月15日発売だった2024年新型CBR600RR
予約争奪戦には負けましたが、思ったより納車は早まりそうで4月2日に引き渡しと相成りました!
現行車種で唯一のセンターアップマフラー
ミドルクラス唯一のピュアSSでハイテク電子制御てんこ盛り
メーターも今どきの完全液晶
そして大好物のマットブラック!!
この2年で60回ほど峠ツーリングを楽しんできましたが、ロクダボぐらいが一番気持ちいいんだろうなとずっとあこがれていたので感無量
お気に入りの最新大型SSマシンで休日に峠を倒して走るオッサンのライフスタイルにあこがれて早10年、ついにここまでたどり着いたか
ちなみに並行して検討してたのはヤマハXSR900
値段も安く、パワーもトルクもゴリゴリの3気筒ですが、いかんせんネオクラネイキッドは個人的にフォルムにそこまでそそられず
バイクって見た目の好みが9割理論があるからな
ZX-6Rの新色オールブラックも好みだけど、こいつは前のってたNinja400とフォルムが似ているからなぁ
もしNinja400に乗ってなかったらすごく悩んだかも
てか、もし5年前にZX-4Rが出てたら大型免許自体を取ってなかった可能性も
怖い怖いw
写真は借りものです
問題あればひっこめます!
うんうん、やっぱりロクダボクロで正解や!
いい顔をしてる
いわゆる切れ細目アッガイ顔
1000RRRより好みの顔です
グランプリレッドは新旧共にあまり好みではなくそこまで悩まなかったけど、もっと単色に近いレッドだったらブラックと悩んだかも?
ETCは650Rから引き継ぎできることが判明。助成金がなくなってたからあきらめてたんだけどこれはラッキー!
他府県の美術館や、淡路島ツーリングはしてみたいからなぁ
ホンダ純正グリヒ、フレームスライダー、ヘルメットホルダー、USB給電、マウントステーあたりをオプションチョイス
関連アイテム売り切れまみれで、1000km点検の時あたりまでにボチボチ入荷して付けれたら十分かな
650R売却のタイミングで3月まるまる一か月数年ぶりにバイクレス生活!
ツーリングは4月解禁なので間に合ってよかった