出たら絶対欲しくなるから嫌だなぁ・・・とひそかに思っていたCBR600RRのマットブラックverがついに登場!
動画がもうカッコいい!!
メロメロメロ
てか、600RRは排ガス規制でもう二度と作られないとか言ってたのに普通に2024年モデル出るのね。そこそこ売れてるんかな??
CBR650R乗りからすると、600RRは排気量が減るとはいえガチSS用にチューンされたエンジンは95(12000回転)→121(14000回転)で3割ほど逆にアップ
シート高は10㎜上がり、重量は15㎏減で前傾もさらに強く峠ワインディングを倒して走るなら絶対コレなんだよなぁ
戦闘機のようなセンターアップマフラーは唯一無二でスタイリッシュ!
フロントもアッガイ顔で結構好み
計器もフルカラー液晶
クイックシフター付きでもちろんアシストスリッパークラッチなので
昔の大型スポーツみたいな激重クラッチではない
燃費は2割減かつハイオクなので月のツーリングガス代1.5倍ってとこ(タンクは15→18なので満タン時の走行距離はおなじかな)
これはしゃあねえな
フィルムカメラ代+現像代で36枚撮り¥5000かかる時代だしね
排熱はグロそう。薄手のスラックスで街乗りしたら夏場は低温火傷するレベル?
でもオンシーズンは毎週末峠を走るのが趣味!っていうからにはスポーツツアラーの650RよりガチSSの600RRの方が面白いに決まってる
3万km走ってようやく少しは倒して走るなんちゃってスポーツ走行もできるようになってきたしね
本当に峠を楽しむならリッターSSは避けれんとはいえ1000RR-R中古が200諭切るのにはあと最低5年はかかるはず
ツーリングは今写真撮影と並んで趣味の中心で、今年は30数回走行、おそらく向こう数年は同じペースで楽しむはず
予算的に300諭弱の1000RR-Rは絶対に無理だけど600RRならギリ行けるんだよなぁ
2年がかりのLeica貯金を実行中でしたが、もし600RRに行っちゃったらカメラは最低3年は先送り・・・娘が学生時代のうちにとも思ってましたがハートは揺らぎ中
てかすでに600RR乗り換え魔法にかかったかw
う~~む・・・時計を数個手放したらそりゃ1000RR-Rだって行けるのですが、バイクは数年後必ず値下がりするけど時計は逆に100%値上がりしかしないからなぁ・・・それは無理だ!
1000RR-Rは高価すぎてキッパリ諦めも尽きますが先代の1000RR中古なら?
2BL-SC77 2019年式中古だと
新型CBR600RRとだいたい同じ値段
好みのマットブラックはタマ数少なく入手難
あとオマージュだった650Rと顔がそっくりなので乗り換え時の見た目刺激は・・・
ライバルのZX-6Rブラックも年末にマイチェンが出るらしいがこのフォルムはNinja400でさんざん堪能したからな
っぱセンターアップマフラーよ!
SSファンとしてはずっとあこがれやったもんなぁ~~
SSに乗れるのは年齢的にあと十数年
どうせ乗るなら最後は1000に乗っときたい
とはいえ1000RR-Rは高く過ぎて無理
改めて今乗ってる650Rブラックと交互にしげしげ見る
初代の赤差し色でエンジン回りは一部ゴールド仕様
見た目は今でも結構好きなんだよな
ノーマルガソリン、SSとツアラーの間ぐらいの前傾+ホイールベースチョイ長めだから新宿や島根みたいな500km超ロングツーリングも平気
排熱は真夏でもセーフ
既にスライダー、ETC、グリヒ等インストール済でタイヤも先月ロッソ2にして劇的に快調
渋滞時の低速トルクはSSより断然こっち
しかし、バイクって走りやすさで乗ってるわけじゃないと改めて気づく
走りやすいだけならスクーターが一番だからね
650Rは春にRKチェーンやスプロケ換装予定で点検代含めまた10諭ほど飛ぶ
再来年春には次の車検だしね
650Rを手放して130諭の追い金で600RR黒に行った方が幸せ
バイクはカメラ以上に性能そのものより所有欲で心がアガるかどうかがポイント
うん、よし!
LeicaM 3年後な(w
Typ240+ズミクロン衝動買いする前でヨカッタww
とりあえずまずはドリームに先行予約メール入れてみよう!