天気で完全足止めのレアな8月連休 CBR750RRを夢想しつつ

せっかくツーリグに出かけようと思っていた連休も天候で完全に足止め!!

一瞬晴れてもすぐに強烈な雨

仕方なく濡れてもいいカッコでランニングでしのいでます

 

春~夏はほぼ週1ペースで日帰りツーリングに出かけたので

GW開けにオイル交換したのにあっという間に4000km

来春車検なのでオイル交換は9月末までは引っ張りたいなぁと

セコく考えていたのですがさてどうしようかな

 

ホーク11みたいな個人的にピンとこない新作ばかり出すホンダですが

にわかに情報が出始めてるのがCBR750RRコンセプト

600RRが廃盤になるのは確定しているのでいわゆるミドルSSが不在になるのですが

ミドルSSってサイズ的にも価格的にも案外人気があるんですよね

しかもサーキットや峠専用ではなくKAWASAKI 6Rのようにほんの少しツアラー要素を加味したものがいると

 

となるとメガスポーツツアラーになるであろうCBR1000Rよりも

CBR750RRのほうがよりCBR650Rの後継にふさわしいなと

 

コンセプト画像のようにマットブラックベースで出たらきっと乗り換えるだろうなぁ

しかしすごいフェイスやな

完全にアニメ調のSFバイクや

 

スライダー、グリヒ、ETC等それなりに追加で盛って

なおかつタイヤ交換もしたところですし、あと2年半は

CBR650Rは乗りたいところですがそこらへんは

Leica M11とどちらが自分をハッピーにしてくれるか

心の天秤にかけたいと思いますw

 



話変わりますが無性にコレが欲しいのですがw

いつもお守りは御札をむき出して財布に入れているのですが

コレに入れて持ち運ぼうかな