これから、世界がどうなるか!という最中に
ホンダドリームまで早起きして出向きました。
しかも雨!!
X-14を片手にレインコートを着て、最寄り駅まで徒歩20分。結構長い!!
マスクをしていたら息が切れるので、誰もいない時はマスクを外します。
ご対面!!!
お~~~、イケメンやねぇ君!
3年ほど前に、CBR250RRで初めてホンダマットブラックレッドが出て以来、
この数年ホンダお得意のマットブラックレッド。
CBR650Rは一番落ち着いた配色ですごく軍用車というか、ギア感がありますね。
往年のSR71ブラックバードやYF-23 ブラックウィドウみたいです。
オプションはBabyFaceのフレームスライダーのみつけてもらいました。
もし自分で尼で買ってつけたら¥7000ぐらい安く済むのは
分かってたんですが、ヘルメットホルダーと違って、結構手間かかるので、
ここはお願いしとこうかなと。
Ninja400のKAWASAKI純正スライダーが結構キノコチックでごつかったのに
対して、結構スタイリッシュですね。
Ninja400は167kgで、シート高も785mmしかなかったので、まず立ちごけの
気配はありませんでしたが、CBR650Rは207kgで810mm、
それなりに気をつけないとヤバそうですw
CBR250R時代は5回こかしたもんなぁ。
しかし、フレッシュタイヤ、慣れないバイク、そして雨!!
なんやねんw
Ninja400の時も新車納車の日は雨だったんだよな。
まぁ、これから雨の日でも普段使いしていく相棒なので、
イイんですけどね。
しかし試乗の時は舞い上がっていてあんまり気づかなかったのですが、
自分がいつも走る道に戻ると、このマシンならではの高性能っぷりが伝わってきて
じわじわと、嬉しさがこみ上げてきます。
フル液晶パネル、今どきやなぁ~。
6年前に2輪デビューして単気筒→ツイン→4気筒と来ましたが、
ずっと4気筒の音に憧れてました。これで、ZX-25Rに嫉妬することはないw
超爆音ではないですが、Ninja400よりは相当うるさいです。
まぁこの音量ならギリギリ許容範囲かな。
新品タイヤ+雨なので、4000回転以上は開けていませんが、
アイドリングですらかっこええのに、アクセルひねったら
多分萌え死ぬわw
行きつけのスーパーで晩御飯の食材を買います。
うっひょ~~遠くから観てもイケメンや~ん。
マットブラックかっこええ~~
カウルの隙間からのわざとチラ見せ4本エキパイ色っぽ~い
ちなみに、ドリームで、右タンデムステップのボルトは少しだけ
緩めておいてもらいました。
ヘルメットホルダーは来週着弾予定なのですが、専用工具じゃないと、
ボルト穴なめるぐらい固いってので有名なんですよね。
自宅到着!
バラバラ雨ふる中、防水カメラのRX0M2片手にベトベトになりながら
写真撮りましたw
そうそう、このふっといリアタイヤ!憧れたんだよなぁ~
CBR250Rの時は140mm、Ninja400で150mm、たった10mm太くなった
だけで嬉しかったのが、一気に180mm。
やっぱり、大型スポーツバイクのリアタイヤは太くないとね。
まぁCBR1000rrとかの200mmは行き過ぎですw
変なもん踏んづけてパンクしないことを祈りつつ。
今日は雨も止みそうにないので、シートをかぶしてしばし眠ってもらいます。
リアシートも結構広いので、早く慣れたら
興味しんしんで、乗りたがっている娘とタンデムしたいですね。
さて、コロナで仕事が無くなるかどうか、
明日判明!
実は結構人生の大きな瀬戸際なんですが、
もう、暗くなってもしゃ~ないと開き直っています。
とはいうものの、実際強制休職とかになったら
落ち込むだろうなぁ。
すごい試練やな。