光と影#22 現実は心を映す鏡

何年かかってもかなえたいのか

それほど本気なのかと考えて

YESと答えられるのであれば

それはいつかのタイミングで必ずかなう

今幸せになるを実践していれば、

叶うまでのあいだも楽しむことが出来る

心に湧いた願望はそれが叶うものだから湧く

〇今、幸せになろうとする

x願いを叶えて幸せになろうとする

〇自分の中に豊かさを見出す

x現実を変えて豊かさを見出す

〇自分の気分に意識を向ける

x現実や他人に意識を向ける

〇全部自分の中にすでにある

xいつも探している

〇あるものに目を向ける

xないものに目を向ける

〇自分を認め自分の路をいく

x何者かに成ろうとする

自分自身で自分を幸せにする

願いが叶わないと幸せじゃないと思い続ける限り

幸せじゃない今を創り続ける

自分の道から逃げない事

光 自分自身の中にすべてがあると気づくこと

闇 自分の幸不幸を環境や人のせいにすること

何が起こっても内面はいつでも自分で選べる