大阪発 日帰り下道ソロツーリング ビワイチ反時計回り#1

f:id:sinn156:20210601002526j:plain
5月3回めのツーリングはコレまた目標だった

「琵琶湖一周」決行です

時計回りと反時計回りで今回は、湖越しに走れる反時計周りをチョイス。

特に「さざなみ街道」は近畿圏のツーリングルートとしても超人気コースなので

晴天も相まって、かなり楽しみです

 

BGMはこの日もアマゾンミュージックで、「ビートルズ」シャッフルで!

 

前回左折信号無視で御用になったばかりだったので、

いつもならすり抜ける道もぐっと我慢w

ただ、グーグルナビ通りだとたまに無茶なルートを

指定してくるので、この道大丈夫なん?とヒヤヒヤです。

 

f:id:sinn156:20210601002743j:plain

中宮前橋とやらで小休止

川の水量が異様に多くて早く、

こんなん、ちょっと巻き込まれたら100%戻れんやつやんと

自然の恐ろしさを再認識

 

f:id:sinn156:20210601003005j:plain

凄い地響き的な川の流れで、久しぶりに持ち出したTG-1で動画を撮りつつ

この場をさりました。

 

f:id:sinn156:20210601003136j:plain

少し上がった所にMMライダースカフェがあって

そこでも小休止

なんかマスツーリングっぽいですが、もちろんソロツーですw

まだお腹も減ってなかったので、カフェには入らず

 

隣は、買う寸前まで行ってたZX-6R KRT !!

これ、もし、カワサキさんが試乗車準備されてたら、

ホンダに行ってCBR650Rに試乗することなく、

その場でハンコついてたんだろうなぁ~と思うと感無量

 

その隣にはスーパーカブも!

さすがに、50ccで日帰り琵琶湖一周はキツない!?

ロードバイクで一周する人も多いみたいなので

ありっちゃありなのかな?

 

f:id:sinn156:20210601003703j:plain

まだまださざなみ街道にすら到着してなくて、

いよいよ今から一周開始なんだなと。

 

方向音痴だった僕が、下調べゼロで、すぐに出発できるなんて、

ナビ、インカムの進化あってこそだよなぁ

ホントありがたい。

 

f:id:sinn156:20210601003931j:plain

ま~た前後左右全く車が居ない道・・・

飛ばしたい気持ちを我慢するの大変w

 

続く