ゲームギアミクロ~まさかの1インチ液晶で老眼にはキツイが買う人は10割老眼という・・・


『ゲームギアミクロ』プロモーション映像

 

去年のメガドライブミニに引き続いて、

今年のSEGAのレトロゲー復刻はまさかのゲームギアミニ!!

 

ゲームギアは私的に、はじめて買ったゲーム機だったので、

無茶苦茶思い入れがあって、もし、ミニが出たら

楽しそうだなぁ~絶対欲しいなぁ~と思っていたのですが、

実現した製品は、まさかの1インチ極小液晶で、

ソフトも4本だけの4種発売という・・・

 

にしても、1インチて!!

往年のゲーミングガラケー ボーダフォン601SHですら

2.4インチ、サブに1.2インチ

えっ、当時のサブ液晶よりちいさいの??

ゲームボーイミクロでも2インチ

僕の愛機RX0M2が1.5インチ・・・

スマートウォッチの液晶より小さいんか。

 

f:id:sinn156:20200604015610j:plain

 

こんなん100%裸眼じゃ見えへんやん!!

うむううう~~。

 

専用のビッグウィンドーミクロとやらは4種同時予約の

先着特典だけで、単体発売はされない??

どうなるんだろ?

てか、せいぜい1.5倍拡大ぐらいだろうから焼け石に水

 

オリジナルの3.2インチのまま最新液晶にして、

超薄型とかにすりゃいいのにさ。それでも小さいぐらいやのに。

 

いちいち遊ぶ時は高倍率ハズキルーペ必須とか・・・PSVitaですら文鎮化してるのに

買った所で完全にインテリアの一つに成るだけだなぁw

 

大戦略G、GGアレスタ2が入ってないのも残念。

ただ、GG末期に出た女神転生は超名作と聞いているので、

ゲームギアミクロレッドはお布施として

入手しておこうかな。

浪人時代にめちゃくちゃお世話になったコラムス

ゴロンと寝転んで遊ぶ分にはいい感じかも。

 

f:id:sinn156:20200603233410j:plain

 

てか、Vitaのウィザードリィー囚われしシリーズも

完全に積みゲー状態なのに、本当にやるかなぁw

こういうのは、ゲーム機として本気でやり込むためのものじゃなくて、

遊ぼうと思えば遊べる高級なミニチュアの置物と

考えるのが吉かもな。

 

まぁ10月発売なのでもうちょい様子見です!

メガドライブミニのときのように

ダライアステトリスみたいに、

幻の隠しゲーがあればなぁ・・・