大阪発 日帰り下道ツーリング 2023 #14 飯高駅 松花堂弁当7月号

ダイエットを決意して一週間、

まださほど効果も出てないうちにうれしはずかしチートday

3週間ぶりのツーリングは飯高→曽爾高原コースで

まずは定番飯高駅

流石に夏休み突入効果?

13時に到着して食事が運ばれてきたのは13:50と50分待ち!!!

まずはエビフライ2尾

奇遇にも前日ponyさんのブログでクッソうまそうなエビフライ見た後だったのでラッキー俺もありつけたぜ!と

鶏むね肉のソテー

最近生レモンを買ってないので、やっぱりうまいよな

このひと振りで香りとかがぐっとあがる

そこまで高くもないんだからレモンぐらい買い置きしてもいいかもね

いわゆる和食小物

こういうのは自炊だと4倍時間かかるのでまず作らないので、ありがたい!

ご飯のお代わりがすすむすすむ

ナスも上手に味付けされてるなぁ

ちょっと豚肉入ってる?

揚げナス食べたくなってきた

ダイエットが・・・

 

この後真夏の飯高駅裏河原を散策

シュノーケルつけた女の子たちが

キャッキャいって遊んでたけど流れ急なのにだいじょうぶなんかいな?

あとガチムチのおとんと、娘、息子、おかんというファミリーも

あのおとん、絶対にこの夏に向けて身体しあげてきとるなw

まけへんぞ~~~

新しい道の駅発掘って事で

茶倉駅とやらに途中下車

な~~~にもめぼしいものが無く、5分で退散w

超炎天下で水分全部持って行かれたので、気持ち果汁が入ってるモンエナのピンクをがぶ飲み

あぁ、またダイエットがぁ・・・チートdayとは

曽爾高原到着

相変わらずオフシーズンなので人影はまばら

前回の大雨の時の増水は嘘のように引いてます

結婚式の前撮りをされてるカップ

この少し前までギラギラだったのにたった十数分で急速に雲が広がってきます

雨さえ降らんかったらべつにええねんって感じで、ベンチを独り占めして小一時間寝そべってサングラスをかけたまま空を眺めます

たまぁ~にα99を構えたり(データはまだとりこんでません!)

 

明るい時間帯だったのであえての峠越えルートに復路を取ります

森の香りがとにかく甘い!

飯高→曽爾高原は自分の中で完全な定番コースですね

ただ、9月を超すあたりからいよいよオンシーズンに成るので

混むんやろうなぁ