大阪発 日帰り下道ソロツーリング 飯高駅→曽爾高原R4ラストラン

タイミング的にススキをめでるならこれが最後と向かったのが曽爾高原

経由地は今年最もはまった道の駅の一つ飯高駅

この焼きねぎ時味噌を買って、食堂のごはんに直接ぶっかけて食べたいなぁと悩んでいるうちに順番待ちが来たので買いそびれます

月替わりの松花堂弁当も冬になると結局はツーリングでこれなくなるのでこれが最後かなぁ。毎度ですがなんでも高くなったこの時代にこの辺鄙な場所で¥1000でこれだけ出すのはすごい!

もちろん炊き立てご飯は大盛りで注文し、お代わりも大盛りで!

う~~ん、焼ネギ味噌が欲しぃ

今年の夏に突然の豪雨の中進んだ飯高→曽爾高原までの峠道

天気がいい日でも結構怖い道だよなここ

雨だったからギリ行けたけどもし雪だったら進めず戻れず遭難してるやつや・・・

このギリギリのスリルもツーリングのだいご味?!

バイク乗りならわかる

ここを制限速度で走るとか不可能じゃね?という無限ストレート

ただ遠くからはわからない路面の小石やバンプとかがあったりしてほどほどに・・・ネ

遮断機すらないふみきりとかすげぇな

電車とおんのかよ?と思ってたら

そんなタイミングでくる??というタイミングで!

とっさなのでRX0M2を構えるのが精いっぱいw

構図もへったくれもないわ

SEGAのシステム32の名作ラッドモビールみたいにこの線路の上走っておいかけたろか!という道路続き感が異様

浪人時代このゲームに未来を感じたんだよなぁ~~

SEGA黄金時代ですね

まさか30年後に大型スポーツバイクで休日に爆走してるとは・・・当時の僕に

話してあげたいです

 

前回深夜~早朝で娘とタンデムで来たときはまだ緑が少し残ってましたがこの日は完璧な金色色&抜群の夕景

せっかく高台のベンチで黄昏てたら、めちゃくちゃしゃべる系のカップルが隣に座って

「ここ夕焼けすごいらしいで」

「今これゆうやけちゃうん?」

「そうなん?夕焼けって太陽が沈んだ後ちゃうん?」

「ほんならこれなんなん?」

とかいうも~~どうでもええやんけ!という話に突っ込みたくなる気分を抑えつつ日没ギリギリまで粘ります

RX0M2で写真はいっぱい撮ったのですが、作品としての現像はボチボチと別記事で

復路は超眠くなってきて途中我慢できず山奥にひっそりとあった自販機で

何一つピントあってねぇw

目を覚ます目的なのでホットブラックコーヒーをイッキのみ

グリップヒーターMAXでウインターグローブなのに寒さの限界

もう走り納めかも

もう一回は走りたいなぁ

(ちなみにこのツーリングは11月27日時点です)

奈良駅近くで無茶苦茶カッコいいオフロードバイクと本気の迷彩服と装備の人発見

最初コスプレ?と思ったのですが、これはガチすぎるぞ??と思って

信号待ちの時にこっそり撮った写真を見ると本物やん!!!(多分??)

もっといろいろ観察したらよかった

自衛隊仕様のオフロードバイクってホントかっこいいですよね

 

というわけで飯高→曽爾高原のR4ラストランが無事終了

というのもじつはまさに今日・・・その話はまた後程