あいがけ高級レトルトカレーシリーズ 飛騨牛ビーフカレー&ボンカレーベジ

いわゆる高級レトルトカレーって

300円までの噂の名店再現系

600円までの道の駅オリジナル

1000円の肉どっさり系

1000円超のガチ高級タイプ

の4グループぐらいに分かれてて、今回の飛騨牛ビーフカレーは最上位

高級レトルトカレーの超人気作との事

最近は道の駅でも松阪牛を使った奴なんかで1500円とかの無茶苦茶高いやつもチョコチョコ登場してますが、このあたりの価格帯になると正直普段用ではなく、ご贈答用なんでしょうね

 

一方ボンカレーベジは普通に300弱のチョイいいレトルト

勝負にはならないんですが、どっちも初見のレトルトなので楽しみです

せっかくなので生シイタケのバターソテーもトッピング

飛騨牛の方は肉のすごさだけでなくルウもかなりこだわり!

あけた時の香りがガチ

てかこの値段でおいしくなかったらウソなわけで、う~~ん、富豪飯!

記事書いててリアルに腹が鳴るw

一方スパイシートマトカレーの方は僕が苦手な「豆」カレーなんですね

よく読んでなかった・・・

 

飛騨牛カレー、これの20個セットとかを夏の贈り物に!とかできたらイケメンなんですが・・・

 

テレビのニュースを見ていると、日本の景気が回復してるとかで、この夏のホテル代は軒並みコロナ前より高騰してるとか

えっ?景気回復ってどのあたりのひとなん?

おれ、この6年ほど、毎年毎年ずっと減給なんやけど・・・

ボーナスなんてすでに新卒の寸志程度・・・

ひょっとして生き方の何か大きな選択ミスをしてる???

先日から始まったシン仮面ライダーを鑑賞していて、

ショッカーの目的って意外にも人類の幸せで、その幸せは最大公約数ではなく、一部の人が幸せになる事だというのがすごくイマドキだなぁと

 

そういう諸々が重なって、この2週間ほど買おうか我慢しようかずっと悩んでいたとあるものをついに・・・続報はいずれw

Leica貯金から使っちゃったので何かお宝手放して補填しないと・・・