あいがけ高級レトルトカレーシリーズ 近江牛カレー X columbia8 大阪スパイスキーマカレー

今週のお題「肉」f:id:sinn156:20210923003109j:plain

今回チャレンジしたあいがけ高級レトルトカレー

 

f:id:sinn156:20210923003140j:plain

 

まずはビワイチツーリング時に湖北水鳥ステーションでGETしたトロフィーカレーだった近江牛カレー

¥800弱というなかなかの高級ラインですが・・・

sinn.hatenablog.com

www.ouminoyakata-netshop.com

f:id:sinn156:20210923003125j:plain

大きめのブロック和牛が3切れ

ただレトルトの宿命で高級肉と普通肉の違いがほぼわからないという・・・

ルウはいわゆる牛脂がたっぷり溶け込んでる系のぬめりが強い甘くトロッとした食感

辛さはほとんど無く香りのインパクトも正直△

肉は確かに大きめとは思うけど¥800弱で定期的に食べたい・・・とまではいかない普通の美味しいカレーでした

まぁ記念カレーという側面を外したら¥300クラスだな

大阪スパイスキーマカレーサイド

f:id:sinn156:20210923003545j:plain

ココ一年で・・・いや人生で一番インパクトが強い衝撃の味です

これ・・・カレーなの??

 

出てきた感想を箇条書きにすると

苦い

カレーの味じゃない

よくわからへん!

これはちょっと意味わからん

友達の家で出てきたら悩むレベル

求めてるものじゃない

自分的に・・・はずれやわ!

合わないどころか苦痛

うすい

子供なら泣き出すレベル

胃薬にお湯をかけたみたい

 

とまぁ阿鼻叫喚www

 

これ色んな意味で初体験というかよくもまぁS&Bのレトルトとして商品化出来たなという正直やばすぎる味です

 

アマゾンのレビューを見てみても

スパイスそのままにお湯をかけたもの

二口までカンバって後は残しました

カルダモンが隠し味じゃなくて表味

こんなんバッカw

 

これを「美味しい」と言えるのが新の意識高い大人というか

カレー通を見極めるリトマス試験紙的カレーといえばいえるか・・・

 

とにかくすごいです

すごい体験をしてみたい方はぜひ食べた側に成ってくださいw

食べたことのないカレー・・・尖りすぎですね!!!