あいがけ高級レトルトカレーシリーズ 未来カレーこりす X プティフ・ア・ラ・カンパーニュ

f:id:sinn156:20210820001706j:plain今回チャレンジしたのが、欧風ビーフカレーx濃厚チキンマサラカレー

 

まずは、東京半蔵門に店舗が有るという欧風ビーフカレーサイド

 

f:id:sinn156:20210820001843j:plain

脂身の無いゴロッとしたブロック状の牛肉が数個

¥300クラスのレトルトにしては肉量がんばってますね。

 

金沢カレー寄りの濃いペースト状のルウで、

ビーフカレーとして特徴の少ない王道中の王道って感じです。

むか~~~しお歳暮なんかで頂いた高級缶詰カレーの味を思い出していました

この食感のカレーを市販のルウで自宅で作るのは難しいな

ただあまりに癖がなくコレをあえてリピートという決定打にかけます

そういう意味では近い味のふらんす亭の方がインパクトありました

 

 

 

f:id:sinn156:20210820002420j:plain

濃厚チキンマサラカレーサイド

 

水の代わりに牛乳と生クリームで煮込みました的な

とにかくクリーミー

乳脂肪分由来の甘みが非常に濃いです

その中にいわゆるインドカレー独特のほんのり青臭い香辛料が

効いています

チキンの具自体はあまり目立たずインドカレーあるあるの

スープっぽいカレーシチュー寄りではなくカレーソース寄りですね

最近バターチキンカレーやクリームシチューとカレーの間みたいな

ものがが流行ってますがそれの先駆けって感じがします

 

f:id:sinn156:20210820003225j:plain

どちらも¥100クラスのレトルトカレーには絶対に出せない

高級な味ですが同じものを何箱も買ってリピートしたくなる特別なパンチは

なかったかな

 

9月末の健康診断まで約40日

今日はダイエット2日目

晩御飯はプロテインのみでしのぎ中なので

この記事書いてて苦しくなってきましたww