あいがけ高級レトルトカレーシリーズ grill GRAND x 白銀亭

f:id:sinn156:20210725212303j:plain

今回のあいげけ高級レトルトカレー

グリルグランドの浅草ハヤシビーフX白銀亭の大阪あまからビーフ

f:id:sinn156:20210725221345j:plain

 

まずは、浅草ハヤシサイド

 

f:id:sinn156:20210725213253j:plain

スマホが自動カラー調整をいかにしてるかがよく分かる。

実際はもっと真っ黒に近いですね。

かなりビターで濃いソース。

いわゆるビーフシチューとハヤシライスのルウって何が違うん?という

感じなんですが、コイツは、シチューとして単独で食べるのは

無理なほどの濃い味です。

いわゆる100均に売ってる、激安レトルトハヤシとは全然違いますね

大きめの牛肉100%ハンバーグにソースとしてかけても旨いかも。

てか、なんで、カレーセットにハヤシ入ってるねん??と思いましたがW

 

 

白銀亭の大阪あまからビーフカレーサイド

 

f:id:sinn156:20210725213843j:plain

 

実店舗は本町かぁ~

バイクで行きにくい場所ですし、

かといって、コレを食べるためだけに本町に行くほどのモチベもなく、

なかなか縁のない場所ですね。

 

20年ほど前なら、原付き移動でもっと簡単に路駐出来ていて、

仕事の移動もしょっちゅうあったので、遅い昼飯って感じで

堂島とか寄ってたなぁ・・・

 

コレは明らかに最初から極端さを意図された「甘さX辛さ」です。

とにかくフルーツやはちみつっぽい「甘さ」はジャムのレベル。

こんなに初動で「甘い」カレーはなかなかないぞ。

いわゆる市販のカレールウの「甘口」は単純に「辛くない」って

だけですが、コイツの「甘口」は本当に甘いです!

 

さらに驚くのは、その甘口の裏にがっっとくる強烈な「辛さ」

香辛料自体は相当スパイシーで、激辛カレーにシロップを入れて見ました・・・

という感じです。

僕自身はコレはちょっと・・・と思ってましたが、娘は

今までの高級レトルトカレーの中で一番かもと言ってました。
 ナンにせよ、かなり珍しい味で、大衆向けのレギュラー品では

絶対に無理な商品ですね。

 

この手の高級レトルトは、食べたあとに、

パッケージをコレクションすることだけでなく、

アマゾンのレビューを読んで、そうだそうだとか突っ込む時間も

楽しめます。

 

アマゾンレビューにもありましたが、

インデアンカレーの甘辛に近いものを感じましたが、

こちらはなんせ「香り」が弱い!!

 

あと、インディアンカレーの「甘さ」は白銀亭の「甘さ」ではなく、

もっと牛脂というか生クリーム的な甘さであって、

糖分の甘さじゃないんだよな。

 

それこそ、インデアンカレーがSBとコラボしたら、

箱買い&定期買いする自信があるんだけどな~