2022年 高級レトルトカレー 1位アイテムは・・・

 3ヶ月に一回ペースのヤフーショッピングカレークーポンDAY

今回チョイスしたのは2022年 高級レトルトカレー部門で1位だったこいつ

https://my-best.com/12474

 

www.yoshida-ham.co.jp

定価¥1000で基本的には割引なし

道の駅に売ってるご当地カレーでもせいぜい¥600クラスなので

いわゆる普通に買えるレトルトカレーの中の最高級品ですね

常時はきついですがネタとしては一回食べておきたいやつです

 

近場のスーパーでは見かけず

こういう機会に食っておこうと

結局クーポンを使っても送料分しか安くならず

結局定価で購入

楽しみです

 

前回のカレークーポン時にアソートをまとめ買いした

神田カレーグランプリシリーズをちょっとづつ楽しみます

今回は異色の「和風ビーフカレー

日乃屋とかいうお店、ま~た東京かよ・・・と呆れながら

検索すると大阪にも難波ウォーク店があるんですね

今度実店舗行ってみよう

 

「和風」カレーなので

あえての生卵とだし醤油で絡めたうどんにかけて

カレーうどん

生ネギもバサバサ投下していただきます

 

これ、あま~~いな、

フルーツジャムというかはちみつ的な糖分たっぷりはいってない??

白銀亭あまからビーフカレーより更に甘い

レトルトカレー業界最甘かも??

 

普通カレーの甘口ってスパイス控えめなお子様向けという

イメージですがこいつは甘いのにスパイシー

そして和風だしというどこを目指してるんだ?という

カオスがすごい

 

まぁ普段とは違う非日常を味わいたいのが

この手のちょい高級レトルトカレーの醍醐味ですから

一回は食べておきたいやつですね