年末年始貧乏飯 仕事納めメシ~年開けラーメンまで

よしやっとこさ仕事納め!って日

この日は最終日にして12時間労働で、最後にもうひと踏ん張り!って前に大阪王将の初恋オムライス大盛りで

中はチャーシュー山盛りでかなりお値打ち

ケチャップもノーマルではない、独特のコクあり

まさかのガスコンロ電池切れで使えず!途方に暮れた時によ~考えたらカセットコンロあるやんと急遽取り出してフランクフルトエッグ

油飛び跳ねて大変

じゃがいもが安かったので大量購入

4個使った皮付きフライドポテトメガ盛カレーパウダーフィニッシュ

流石に食いすぎやった・・・しんどいw

チョレギサラダとか全く知らんけど一回は食っときたかったシーズニングミックス

うん、そこそこうまいけど定価ではいらんやつや

筋トレ飯といえばチキンソテー

この日はピーマンソテーもセットにて

ニラやブロッコリー、ほうれん草等、濃いミドリのものは必ず!

富良野市場シリーズとやらのチョイ高級ラインレトルトカレーマルシンハンバーグでハンバーグカレーをば

マルシンハンバーグは真ん中でカットして面積2倍にしてロースト

チョイ高級カレーはやっぱりうまいね

富良野、なんて読むんか知らんけどw

ググったら北海道なんやね

チョイ高級カレーシリーズは長期休暇中の昼飯に毎度登場

麻布十番ビーフカレーは赤ワイン大量投入というだけあって、実際ハッシュドビーフ的な酸っぱさが目立つ

カレーというよりビーフシチュー寄りやな、ここまでくると

定価ではようリピートできん

この日のチョイ高級カレーはスリランカカリーとやら

せっかくなので、ご飯じゃなく、チキンソテーにかけるという富豪飯化

うんうん、これはすげぇ

イカレーに似てて、ココナッツが強いな

正直カレーというより完全にスープカレー

日本のご飯にあうとは思いにくいね

まだ3箱残ってるので、チキンソテーに毎度かけて食べよう

どん兵衛のトッピングだけ別売という夢のようなアイテムのお揚げ会

蕎麦は生蕎麦にて

ちゃんとした蕎麦はゆでるのがとにかくめんどくさい

中々でかい&味が濃い

これ、セール品やったけどもっと買い込んでも良かったかも

もう売ってないやろうなぁ

同じくどん兵衛トッピング天ぷら編

すげぇ天ぷら!!・・・これは詐欺写真w

年明け元旦の晩飯

ちくわの磯部揚げ

ちくわてんぷらは安い、簡単、うまいの三拍子!

海老なんてお金持ち用の食いもんにはありつけないのです

順番前後したけど大晦日の昼飯

見たことのないマーボー焼きそば&納豆

そうか、マーボー豆腐の素と生焼きそばで自作してもうまそうだな

フィニッシュにラー油たっぷり入れてな

材料どっちも買い置きあるからやってみよう

そしてこれが真年越しそばならぬ年越しラーメン

具は虎の子鮭の切り身

海老よりはまぁギリ買えるかなw

 

無節操にガンガンに食ってるけど、その分身体も動かしてるのでキット大丈夫理論でw

2㎏980円の鶏肉を2パックで4㎏買ったので食っても食っても無くならないw

200g8000円のステーキよりこっちの方が😋

長期休暇も残すところあと2日!

何食おうかなぁ・・・チキンカレーやなw