2023 11月貧乏メシ 美味かったもの1位は・・・

青の洞窟  アラビアータ にんにく増強版

ベーコン・ほうれん草も入れてスタミナ、香り満点!

マルシンハンバーグ味噌バターラーメン

格安で手に入ったマルシンハンバーグ

チープでうまい!

でも定価だともはやチープとは呼べん・・・

エチオピアカレー

苦いレベルにスパイスどっさりカレーね

スープカレーにて大振り木綿豆腐で

辛さはマイルドでとにかく香りキング

でもちょっと高いなぁ・・・

厚揚げ焼 feat 酢胡椒

カリカリに焼いて、酢胡椒で食う!

これ最高

しかも安いっ!

スモークチーズエッグ マルタイラーメン

マルタイラーメンの袋タイプ

ある意味古臭い昭和のテイスト

昔親に作ってもらった晩御飯のインスタントラーメンの味

後半は酢を入れて味変で

ピーマン一袋まるごとソテー  マルタイ 長崎ちゃんぽん

吉野家のどんぶりで食うとうまさアップ☆

やっぱり器って重要だよなぁ

薄揚げまるごと一枚狐蕎麦

これも案外安くで満足度たかし

薄揚げはもちろん別ゆでで砂糖だし醤油たっぷりで濃厚な味付けに

蕎麦がセールの時は買いだめ必須

松屋牛丼特盛つゆだく

超久々に牛丼

もちろん紅ショウガメガ盛にて

20代の頃はこれを毎晩食ってたんだよな

今の方がむしろ健康的という・・・

ゆで卵3個入り麻婆豆腐

間違えて買った卵

ココは贅沢にトリプルにて

豆腐とゆで卵がほとんど同じ味で失敗?

ハッピーターン味唐揚げ

カリンカリン、サクサクになるタイプなのねコレ

あんまりハッピーターン感はないなぁ

 

てことで、1位は厚揚げ酢胡椒かな

¥100で食えるタンパク質たっぷりの香ばしい料理

定期リピートしたいですね

逆に失敗だったのが麻婆豆腐ゆで卵!

味・食感ともに完全に被ってたなw