意識が高すぎると逆に微妙?高級カレー専門店 アジアスパイス食堂 五・八・五

f:id:sinn156:20210612030225j:plain

一回も入ったことのないちょっと高級そうな

珍しいカレーショップに入ってみようぜ!って事で

五・八・五カレーショップに突撃

 

tabelog.com

実はオープン間もないらしいのですが、

まさかのオープン直後に緊急事態宣言で、

すぐにクローズとのこと。

折角カワイイ女の子のバイトさんが居たのに、

残念無念

多分オープニングスタッフとして、

気合い入れて採用しただろうになあ

 

f:id:sinn156:20210612030300j:plain

そんながら空きの店舗で、ゆっくり吟味

 

ベースはバターチキンカレーで、¥1000チョイなんですが、

ルウ大盛り、ミンチカツトッピング等ごちゃごちゃしてると

あっという間に¥2000弱に

 

まぁライス大盛り無料で、ミニサラダもあって、

なおかつ10%オフクーポンが使えたのでコスパは最高でした。

 

f:id:sinn156:20210612030412j:plain

ルウ大盛りなのに、ルウ少なくね??と思ったのは内緒w

ミンチカツは150gと結構ボリューミー

 

なるほど、いわゆるエスニックっぽい、インドカレーの典型ですね。

これはどっちかというとというと、ナンとかで食べたらうまいやつやなぁ

 

f:id:sinn156:20210612030630j:plain

父親はバングラディシュカレーとやらを。

こちらは香りが強い!

味はコク薄めですね・・・

だいたい、バングラディシュってどこやねんww

 

う~~~ん、

なんというか、

僕がスキなのは、アジア系の本格派ではなく、

ヨーロッパ系のカレー・・・っていうか、

日本カレーがスキなんだろうなと再認識。

 

外カレーはやっぱり、チキンよりもビーフだなぁ。