あいがけ高級レトルトカレーシリーズ 鎌倉七里ガ浜 珊瑚礁 X 神田 MANDALA 噂の名店シリーズ頂点対決

f:id:sinn156:20211025154745j:plain

この日のあいがけカレーは湘南ドライカレー X バターチキンカレー

どちらもS&B噂の名店シリーズで人気1位を争うカレーの様子

超楽しみです

 

湘南ドライカレーサイド

 

f:id:sinn156:20211025155025j:plain

今まで食べてきた噂の名店シリーズで一番味が「濃い」ですね

とにかく「THE濃厚」で溶けたルウそのもの

シチューではなくソースという感じです

僕はカレーってご飯無しでシチューのように「飲む」のも好きなのですが

こいつはそういう食べ方は無理です

おそらく牛脂や乳脂肪、にんにくも相当入ってるはず?

コレが¥300弱はすごいコスパだな

実店舗の値段知らないのですがいわゆる専門店だと持ち帰りルウ2人前¥1000コースです

 

ただこういうのって最近固形ルウが進化してるので案外ひき肉で自作しても似たような味が作れそうです

そういう意味では珍しさ・・・という意味では刺激はそこまででもないかな

 

バターチキンサイド

 

f:id:sinn156:20211025155552j:plain

噂の名店シリーズで一番有名で一番売れてる?大衆ウケ成功作がこのMANDALAバターチキン

 

なんたってドラッグストア ウエルシアでこいつだけは常備されてますからね

少し色が浅いトマトバターカレーって最近100均レトルトカレールウにも登場するぐらい人気のジャンルみたいです

ちょっと前に流行ったタイカレーに対抗するブームですね

 

ルーツは北インドカレーらしいですが欧風カレーや日本カレー寄りの適度なとろみもあって人気が出るんだろうな

とにかく半端なくバターが使われてるのがルウを掛けた時の溶けた赤い脂の量でよくわかります

辛さはパッケージ表は「中辛」なのに裏面は「激辛」で味はかなりピリ辛です

我慢できないほどの辛さでは無いですが子供向けではないですね

具が「チキン」ってのがどうしても貧相

鶏肉って安物と高級の違いが出にくですしましてやレトルトだとね

コレばっかりはビーフカレー系にはかないませんね

 

珊瑚礁のドライカレーとあいがけで食べるとどうしても味の濃さで負けちゃいますが甲乙つけがたい噂の名店シリーズの頂点対決に成りました

 

f:id:sinn156:20211025160236j:plain

今年になって始めた「あいがけ高級レトルトカレーシリーズ」

噂の名店シリーズは一通り終了

道の駅限定カレーがまだ少し余ってますが早くヤフーのカレークーポンに登場してもらって今度はハウスの名店シリーズを楽しんでいきたいなと思っています