合掛け高級レトルトカレーシリーズ 但馬屋黒毛和牛ビーフカレーx印度屋ビーフカレー

f:id:sinn156:20210703010626j:plain

この日の高級レトルトカレーチャレンジは、

但馬屋の黒毛和牛ビーフカレーと、印度屋ビーフカレーをチョイス

 

aidearyouri-ide.com

 

どちらも一箱¥600クラスなので、

まぁ定期的に食べるにはちょっと高すぎる高級カレーです

それでも店舗で食べるより安いんですけどね!

f:id:sinn156:20210703011051j:plain

 パッケージ裏

但馬屋さんの方は何やら長文の読み物が記載されています。

印度屋さんの「特選」ゴールドシール封印がカッコいい!!

 

f:id:sinn156:20210703011213j:plain

但馬屋さんサイド

所詮はレトルトなので、黒毛和牛感は皆無ですが、

ルウは濃厚タイプで、フルーツ感が強いですね。

実店舗で頂いた時よりも脂感が少ないかも。

 

f:id:sinn156:20210703011420j:plain

印度屋さんサイド

実店舗ではいつも、ルウ自体に具としての牛肉が入ってないもの

ばかり頼んでたので、記憶していた味とはだいぶ異なります。

懐かしさはほとんど無く全く新しい味に感じました。

具としての牛肉は脂身が多く、それが好きな人にはたまらないでしょが、

僕は案外脂身が苦手で・・・

ルウは、おそらくカルダモン系の香辛料が効いていて、

香りがとにかくいい!!

 

どちらも甲乙つけ難いですが、

量的に印度屋さんのほうがボリューミーで、

¥600クラスの高級感を味わいたかったら

印度屋さんをチョイスするかな。

 

パッケージは、記念コレクションに。

基本、2色カレーは娘のテスト飯も兼ねてるので、

もう、こうやって昼飯を食べれる機会が人生でそんなに

ないなと思うとなかなか寂しいですね・・・