大阪発 日帰り下道ソロツーリング ビワイチ反時計回り#最終回 水鳥ステーションで高級牛丼

f:id:sinn156:20210620221648j:plain

ビワイチ反時計回りルートの折り返し点は

湖北みずどりステーションにて

 

f:id:sinn156:20210620221739j:plain

すでにお昼を大きく過ぎてるので、

数量限定系のランチメニューが残ってるか心配です

 

f:id:sinn156:20210620221827j:plain

 

ギリギリセーフ!

注文してから作り出すらしいので、それまで隣接売店で物色

ご当地カレー近江牛カレーと、カスタード饅頭をお土産に

近江牛カレーは¥800弱と中々高級アイテムですね。

まぁ、こういうのはツーリングトロフィーみたいなものですから、

頂いた後もコレクションで残す予定のパッケージ代込と思えば納得です

f:id:sinn156:20210620221937j:plain

 

f:id:sinn156:20210620222104j:plain

来ました!

近江牛の塩重まぶし

結構どっさりはいってて満足です。

窓の外は琵琶湖

天気は良し

あぁ優雅優雅~~~

これぞ理想の休日ってか☆

 

 

f:id:sinn156:20210620222301j:plain

食事の後は湖西ルートへ

これは、前回の京都帰りのルートと同じなので

あんまり目新しさがありません。

グーグルナビだと、景色よりも時間優先でコースを決定してくるので、

ナビに従うと、案外絶景じゃなかったりするんですよね・・・

 

f:id:sinn156:20210620222432j:plain

 

夕方に西の空を眺めながら帰るには、

案外時計回りもありかも。

今度は、事前にPCでコースを設定しておいて、

時間より、湖沿い中心で

丁度この辺りで金色の夕陽に成るように走ってみようと思います。

 

ただ、5月は京都、兵庫、福井、滋賀と東、北、西に走ったので、

次は南の和歌山を目指そうと思います☆☆