大阪発 日帰り下道ソロツーリング 11月は4週連続曽爾高原大攻略! 3週目 ハイキング編

f:id:sinn156:20211216120300j:plain

2週目で怖くて無理だった山の頂上登山を目指して3週連続曽爾高原ツーリング!
f:id:sinn156:20211216111802j:plain

道の温度は確実に毎週数度下がってグリップヒーターMAXでもメッシュグローブでは無理!

毎回グーグルナビに任すのですが微妙にルートが変わって楽しいですね

f:id:sinn156:20211216112040j:plain

2回目は車道を上がって高原を目指したのですが、今回はハイキングコースを使って目指すことに

ちなみに前回はシグマ2018だったので今回はあえて全く違う画角ということでSAL100M28をチョイス

最近は、あまり荷物を重くしたくないのと屋外でのレンズ交換は嫌なので一本つけっぱで挑んでいます

一回も登ったことが無いので本当にこの路が高原にたどり着くのか博打ですがそれもまたありかと

f:id:sinn156:20211216112201j:plain

よく登る生駒山とはまた違う雰囲気で樹と土の香りがたっぷりです

ただこのルートは日没後は怖くて下山できないな・・・

f:id:sinn156:20211216112310j:plain

林道はかなりショートカットに成っていて車道にそって登るよりむしろ早く高原に到着することが判明!

バイクを降りたときは寒かったのにハイキング途中から熱くなってマムートの登山用リュックに服を全部ぶち込み、上半身は半袖いっちょにw

f:id:sinn156:20211216112629j:plain

高原到着!

かなり重苦しい曇天なのですがそれはそれで前回とは違う写真になりそうで楽しみです

f:id:sinn156:20211216112724j:plain

目的は山頂踏破!ですから天気は雨でなければセーフ

そもそも崖を登り始めたらα99はリュックにしまい込みますからね

f:id:sinn156:20211216112834j:plain

急斜面に近づいてきました

ココからはRX0M2とアイポン13PMにまかせて登山モードです

 

続く