大阪発 日帰り下道ソロツーリング 2023 #2 4か月待った峠ステッカーGET

4月~11月の晴れの日曜休日は基本ソロツーリングという事で今年の2REP目は去年のラストランだった龍神スカイライン

この日は晴れのち雨という絶妙なやばい天気予報でまぁ復路は濡れるの上等で走ります

おっ!ごまさんスカイタワーに新作タペストリーが!

結構儲かってるのねココ

たしかにここのごまごまソフトは道の駅の中でも別格にうまいからなぁ(高いけど)

これこれ、お目当てはこれですよ

峠ステッカー!

去年ここで転倒して削ってしまったフレイムスライダーだけ車検時に捨てずにもらったのでそれに貼ってバカやってた思い出トロフィー化して飾ろうと

しかし笑えてるうちが花

去年までなかった新しい立て看板が!!

コロナで2輪ファンが急増したらしいので、事故も比例して増えたんだろうなあ

あと昔に比べてスマホナビの性能が飛躍的に上がったので初心者でも誰にも習わず峠ソロツーできるのも大きそう

ナビ自体はGPSなので、携帯電波とは無関係で山中でも使えちゃうからね

後で食べるチーズケーキもGETしておいて、目指すは道の駅龍神隣のゆずカフェさんへ

去年唯一食べ損ねた葱鶏カレーを頼むとまさかの品切れ!!

しゃあなしに定番の肉2倍キーマカレー

何回食ってもうまいな

そろそろおばちゃんと顔見知りになってきましたw

GWも必ず来ますよ~と約束

でも雨ばっかりなんだよな

次こそ葱鶏カレーを食いたいな・・・

道の駅龍神で買いたかったのがこの三ツ谷ソース!

ただ、つい最近別のソースを買ったところなので賞味期限の事もあってまた次の機会に

龍神スカイラインステッカーだけでなく、この国道371号線ステッカーも渋いな

微妙に高かったので臆しましたw

これはまた今度ネ

しかしこの手のステッカーは自室にパッケージごと飾るのが主体で、実際にマシンに貼るのは微妙。だって廃車するときステッカーも失いますもんね・・・

ヘルメットという手はあるか!

しかし、371号線は確かに走ってて面白い!

大阪発のツーリングで一番気持ちいいかも

そりゃ事故も多発するわw

1000RRRとか10Rの人たちは多分ストレートで200近く出してる予感??

いくら全身プロテクターつけてても死ねると思うな

ごまさんスカイタワーに戻ってきたころには道の駅は閉店!

それは想定内だったので、ベンチで買っておいたチーズケーキとホットコーヒーでおやつタイム

標高1000m超なのでまだまだ寒く、天気も急激に下り坂

マムートのリュックに仕込んでおいたレインスーツを着込んでパラつきだす雨に打たれてダウンヒル

市街地についちゃえば普通の夜雨の通勤と一緒ですからね

 

次回は飯高駅~曽爾高原で松花堂弁当大盛りだ!