曽爾高原 登頂編 転けながらやっと登頂した先にキッズがすでにいるガッカリ感

f:id:sinn156:20220206145402j:plain

2ヶ月温めた曽爾高原登頂記事

2回怖くて諦めた山頂に

今回を逃すともうツーリングシーズンオフに成るので背水の陣作戦で奮い立たせます

f:id:sinn156:20220206145608j:plain

結構な急勾配なのにそんなガチの登山の服ではなくみんなスタバでキャラメルラテでも飲んでるんかっていうような軽装で登頂を目指しています

そんなんで大丈夫なん?

f:id:sinn156:20220206145738j:plain

えっ?この鎖を使ってココを登れと?

さっきスカートの女の子おったぞ???

f:id:sinn156:20220206145839j:plain

それなりに普段鍛えてるハズ?の僕がハアハア言いながらヒヤヒヤゾクゾクしているってのに女の子たち、わははは~、きゃ~~~とか言いながらもむっちゃ軽快なんですが

f:id:sinn156:20220206150023j:plain

ちょっとそこの少女!

そこジャンプするん??アーデルハイドかよ!

f:id:sinn156:20220206150113j:plain

ようやくたどり着いた念願の山頂!

しかしすでにキッズが登頂済で崖のギリギリのところでプラプラ足振ってるし

なんだかなぁw

f:id:sinn156:20220206150248j:plain

しかもカップルや家族やいろんな人がゾワゾワいます

荘厳な気分で制覇感を味わおうと思ってたのですがなんか「アレつ?」って気分ですね

f:id:sinn156:20220206150532j:plain

でも実はそこから更に「初心者お断り」的な登山道が潜んでいて更に奥に登れることが判明・・・しかしココから先は有料・・・だと???

こんな崖の上に小屋を建てるとはなんてこったい

まぁ富士山頂にも建物があるぐらいですし・・・

 

日もくれていたので2021年曽爾高原登頂作戦はココまで

これでも一応は一番高い所(900m付近)まで登れたので良しとしますか!

f:id:sinn156:20220206150829j:plain

帰るまでが遠足ですよ~のセリフ通り復路の方が実は危険

本当は絶景なのに怖いのでわざと崖の反対側に顔をそむけて降ります

何してるねんw

f:id:sinn156:20220206151103j:plain

そしてついに足を滑らせてひっくり返りましたww

手についた泥が取れない取れない

周り誰もいない所だったのでセーフでしたが・・・

RX0M2とα99は完全にリュックとポケットに厳重格納して

写真はアイポン13pmのみ

 

f:id:sinn156:20220206151306j:plain

やっとこさまともな辺りまで降りてきてこのあとは2回め3回めで体験できなかった麓のススキ畑の中で夕景、日没を体験することに

 

しかし曽爾高原ツーリング

ツーリング自体が楽しい

道の駅には温泉あり

林道ハイキングコースあり

登山あり

広大なススキ畑

点景に入れれる観光客が豊富

と僕のためにあるような旧いつイベントですね

 

インスタを初めて、実は関西にはあと兵庫と和歌山にもススキで有名な高原があるようですが2022年はもうしばらく曽爾高原を攻略したいなと