昔愛した玩具

今週のお題「自分に贈りたいもの」

f:id:sinn156:20220206153506j:plain

娘に「暇だからなにかして遊ぼう!」

とせがまれてお金もないしそうやなぁ~~って事でスライムを作って遊んだのが11年前

100均で買ったプラケースに閉じ込めてしばらく宝物にしていたみたいですが先日ケースの中で完全に干からびて切手シートみたいになってましたw

 

f:id:sinn156:20220206153726j:plain

同じく十数年前に息子とハマっていたヨーヨー

こいつはすでに転売して手元に無いのですが昔の写真フォルダを眺めてたら無性に懐かしく

 

ヨーヨーアイランドがあった東大阪の花園商店街もアイランドはもちろん商店街ごと寂れてしまって更地になっているところも

学生時代にバイトしていた場所も建物ごと取り壊されて駐車場になっていましたし、前を通り過ぎるごと微動だにしなかった高齢のおばあちゃんが店番している場所も等々おばあちゃんがおられなくなってました・・・

そりゃな、

俺や周りの人達がこの歳に成るわけだしな

あたりまえといえばあたりまえなんですが妙な違和感があります

 

ブログのすごいところは十数年前の気持ちが結構リアルに記録されててすぐに戻れるところですね

これはツイッターやインスタでは無理な側面です