うどん屋さんでうどんを頼まない!あえての「カツカレー丼」・・・25年前の若かりし頃を思い出しながら

f:id:sinn156:20210526001359j:plain

月イチでよってる職場近くの力餅さんの大盛りカレーうどん

2玉入ってるので、食べ終わる頃には

滝のような汗・・・

でもうまいんだコレが!!

 

f:id:sinn156:20210526001447j:plain

いつも食べながらチラチラ気になるのが

メニュー

 

そういや、25年ほど前、新人社会人なりたての頃に、

配属先近くの力餅さんで、週イチでカツカレー丼を食べていたのを

ふっと思い出します。

 

f:id:sinn156:20210526001602j:plain

そして、先日25年ぶりぐらいに注文!

あぁ懐かしい!!!

そうそう、こんなんやったわ。

 

f:id:sinn156:20210526001657j:plain

出汁がタップリ効いたコクの強い和風カレー餡たっぷりの

カツカレー丼

これ、口の中やけどしながら頬張ったよな。

同じ力餅チェーンですが、

当時の勤務先の力餅まだ有るんかなぁ

・・・とぐぐったら、なんと数年前に閉店!!!

しかも、その山之口商店街って、

日本で一番古い商店街として

由緒正しい場所だったんですね。

知らんかった・・・

 

映画セトウツミのロケ地にも使われた場所だったのですが、

思い出の味がまだ残ってるだけでもましか

でもなんか寂しいな