大阪発 日帰り下道ソロツーリング 2023 #6 飯高駅 とっとき焼きねぎ地味噌ついにGET

龍神→家ゲー→島根→京都時てGW5日目は飯高駅+曽爾高原の定番ツーリング

2週間前にギリギリ4月号を食べれた松花堂弁当の5月号をまずは楽しみます

sinn.hatenablog.com

次は5月末までこのメニューなので、6月まではしばらく来ることないな~

いつものようにごはん大盛りで頼んで、さらに大盛りをお代わり!

これで¥1000は絶対にアリ

ご飯が本当に炊き立てであま~~~~い

一年ずっと気になっていたこのとっとき焼ネギをついにGET

というのも、前のおっさんが、横のお徳用を二袋どさっとレジにおいて買ってたのでこれ、絶対にうまいやつやんと

残念やったのが、なかのレストランで使うのは禁止との事

そのレストランで売ってるやつを買った後でそこで食べれないのはつらいなぁ

レアアイテムの大内山コーヒー500もポチ

この後前回と同様しばらく飯高駅の小川で撮影を楽しんだのち曽爾高原へ移動

前回は1635Zで今回は70300と全然違うレンズだったので新鮮

曽爾高原到着!

オンシーズンだと小一時間行列の草餅屋さんも並ばずにGET

本当は高原山頂で食べるつもりでしたが、松花堂弁当大盛りがヘビーすぎてさんざん身体を動かしたにもかかわらず食べることはできず持ち帰り

この日はラッパーの方がMVを撮影されていてなかなか楽しかったですね

プロの撮影ってこんな風にするんだと興味津々

動画って写真とはまた別の感性がいりそう

お土産屋さんのクラフトオーラ原液とやらが気になりましたがお値段なんと1728円となかなかヤンキーな感じでパス

せめて試飲できればなぁ

帰宅後は島根土産の出雲そばを湯がきます

トッピングは鶏ささみ天ぷらと焼きもち

うまい!

でも正直蕎麦ならなんでもうまいw