大阪発 日帰り下道ツーリング 2023 #18 飯高駅 松花堂弁当8月号にまさかの・・・

この日は曽爾高原には寄らずに最初から飯高駅の温泉にゆっくりつかろう!と出発

いつものように松花堂弁当の8月号を見てみると・・・なんと、僕の苦手なレバニラ炒めがメインに!!!

えぇ~~~!

レバーとか、結構万人受けおかずじゃなくない?攻めるよなぁ・・・

バカボンパパじゃあるまいし・・・

 

というわけで今年のツーリングオンシーズンで松花堂弁当を全制覇する夢がついえました。鶏肉のチーズ大葉巻きとかうまそうやったのになぁ

そして白羽の矢が立ったのが同じく限定メニューの夏定食「清夏」

お値段は松花堂弁当の1.5倍とはいえ、今どきちょっとしたカレーを食べてもすぐ¥1500になる時代にこれだけ食べれたら十分すぎやんと心躍ります

しかも9月7日までやしちょうどよかった

こりゃついてるぞ!!

えっ?結構本格じゃない?コレ??

道の駅でここまで食べれたらかなり満足かも

到着!

おぉ~~~

鮎の塩焼きなんか何年振りやろ?

天ぷらも揚げたてで結構ガチのやつやぞ

ご飯ももちろん大盛り&お代わり可

しかもこの鮎、子持ちヤン!

かなり香ばしい☆

 

デザートの杏仁豆腐もイイ感じ

こりゃ、春も食べときたかった

秋は絶対に食べよう!

冬もギリ食べれたらなぁ・・・

 

さておなかもいっぱいになったしお風呂お風呂と思って天気予報を見ると

夕方に強烈な雷雨との予報

しばし悩んで、ここは引き上げた方がいいかと、

久々、明るいうちに復路ツーリング

 

これはこれで結構刺激的

普段暗くて見えない道も逆走だと新鮮ですね

 

で、自宅について、マシンにシートをかけ、シャワーを浴びてしばし経つと予報通り豪雨!!

この日の往復のデータはまだRX0M2内に残ってて、まだPCに吸い出してないので、メシ報告のみにて

 

次回は久々砥峰高原へ!

そろそろオイル交換の予約いれなあかんなぁ・・・