大阪発 日帰り下道ソロツーリング 三重県 飯高駅4周目 ~松花堂弁当10月号からの蓮ダム見学

AMEちゃんが亡くなって5日、お見送りしたのが昨日でしたのでようやくちゃんとした休日を迎えます

いつまでもくよくよしてもしょうがないので楽しい思い出ばかりを思い出しつつ明日の休日は写真をいっぱい出そうと

 

写真はAMEちゃん闘病中に半日で走ったソロツーリング

今年になってすでに4回めになったドハマリポイントの飯高駅です

おニューのHONDA純正ライディングブーツ初投入の日でもあります

ここのいいところはご当地までのルートが複数あって飽きないことと

温泉がある、そしてなんと言っても飯がうまい!

東大阪→奈良→三重と走るのですがレトロなお店あり、田園風景あり、ガチの峠ありとホント最高のコースなんですよね

今月のお楽しみ松花堂弁当10月号!!

なになに、エビフライ&鶏の柚子胡椒炒めね

ご飯大盛りでさらにおかわりOKとかすごすぎない?

うんうんうん

揚げ物も炒めものもオーダー通ってから作ってくれるのでアツアツですし

米、中々いいやつを使ってるな。炊きたてで吉野家の大盛りご飯と大違いや!

次は10月25日に11月号になるのでかならず行くぜ

超レアな大内山コーヒー牛乳500ml版を今回は最後の一個でGET!

前回は午前中なのに売り切れ

今回も飯の前に買いました

ご当地コーヒー牛乳、これがうまいんだ

ただ、本当は温泉に使ったあとでイッキするのが最高なんですが・・・

この日は温泉に入らずに飯高駅名物蓮ダムカレーの元ネタ蓮ダム見学に

ちなみに蓮ダムカレーの秋版は11月23日までなのでまだまだ先でいいなと保留中

高所恐怖症なのでドキドキしながらの展望台観測

ちっさくとまってるのがMyマシンです

ほぼ無人なので余計に高所&巨大建造物恐怖症でゾワゾワとw

展望台でホットコーヒーでも飲めば最高なんでしょうがせっかくなのでダム湖を一周してみようとそそくさと退散

グーグルナビに従わず、現時点の地図モードにしてぐるっとダム湖を回ります

途中、この道通ってもいいのかな?という寂しい狭路があったりボロボロの鉄橋があったり中々ドキドキです

夜だったら絶対に無理な道や!

AMEちゃんの様子が心配なので日が落ちるまでに引き返そうと

蓮ダムを出発

復路の峠道で前日の雨で全部水没&運ばれた土砂が州になっていてヒヤッとします

これスピード出してたら完全に死んでるやつやん・・・

そろ~~っと通過して面白いから写真を撮っていると、同じく別の2輪の方も止められてここやばいですよね~~グーグル・ナビ通りにきただけなのにと盛り上がっていましたw

 

これ、絶対事故者ゼロじゃなさそうな??

 

ツーリング中気温はすでに20℃前半に

完全に寒くなる前に今度は龍神スカイライン先のゆず夢カフェさんのエビマヨカレーを食べに行きますかね!