あいがけ高級レトルトカレーシリーズ アジャンタ チキンカレーxダルマサラ

f:id:sinn156:20210906221256j:plain

うれし恥ずかし待ちに待った減量期チートデイ

今回チャレンジしたのはアジャンタの看板チキンカレーxダルマサラ

いつもは2種のカレーをあいがけにするのですが今回は元々あいがけ状態でレトルトが2種入ってるタイプですね

 

いつもは真ん中はオムライスにするのですがこの日は長ネギが残ってたのでネギタマ焼き飯をセンターに

 

f:id:sinn156:20210906221452j:plain

チキンカレーサイド

 

サラッサラのスープカレー状態のいわゆる典型的な「南インドカレー」

これが好きな人は好きなんでしょうが僕はちょっと微妙かも

学生時代に初めて「本格インドカレー」を食べた時にすごくワクワクしたのになんじゃこりゃと愕然とした記憶が蘇ります

なんというか独特の臭みというか苦味というか一時はやったグリーンカレー的なやつですね

カレーはアジア料理ではなく欧風料理・・・いやむしろ給食やボンカレーバーモントカレーなどの日本食として好きということを再認識させられます

 

f:id:sinn156:20210906222007j:plain

ダルマサラサイド

こっちに至ってはむしろ「苦手」レベル

具がまさかの「大根」だと?!

僕豆カレー嫌いなんですよね・・・インド料理はタンドリーチキンやチーズナンは好きなのですがラッシー(これは飲まず嫌い・・・)とマメ料理はホント駄目

 

f:id:sinn156:20210906222227j:plain

噂の名店シリーズアソートはどんな味かわからないガチャ感覚も楽しみの一環なのですがまぁこういう私的ハズレ回が有るからこそ盛り上がるといえば盛り上がるわけで・・・

 

ただ普通のレトルトカレーとは格段に違う高級感はたしかにあって非日常体験としては悪くはなかったかな?!