緑のタバスコ~ハラペーニョ ドレッシング感覚!?

イメージ 1

年に一度の贅沢(大げさw)

嗜好品香辛料を調達します。

普通のコショウや七味は100均で十分ですが、
カルダモンだの、ペッパーミックスだのは、ちょっと大き目のスーパーで
ないと手にはりません。

特にカルダモンは、へこたれるぐらい高いw
でも、コレを食べる直前に、一振りするだけで、
激安カレールウも高級香カレーに変わるからなぁ。

タバスコも切れていたので、
前から少し気になっていた、緑のタバスコを。

これ、ハラペーニョっていうんですね、タバスコの色違いではない?
でもタバスコってかいてあるな。どうなってる??

タバスコはブランド名であって、
レッドペッパーの赤タバスコと、ハラペーニョの緑タバスコが正解みたいですね。

辛味が弱く、ガンガン掛けれてしまいます。
いかん!
あっという間になくなってきたw

シチュー、トースト、炒め物、揚げ物、ポテトチップス、何でもあいますね。

イメージ 2

タバスコといえば、昔食べた、ガーリックタバスコが凄く美味しかった記憶が。
近場で入手できないかな。
軽くググって見ると・・・こんなに種類あるんか!!

まとめ買いしようかな。