冬の雨バイク防水対策 全て新作で、初出動!

イメージ 1

調度、10年ほど前に購入したバイク用レインスーツ。
実際は、2年前ぐらいに、マムートmasaoにバトンタッチさせたので、
その後使っていませんでしたが、先日、久しぶりに使って、防水性能が
ほぼゼロ=びしょぬれなったため、引退させることに。

ペラペラで、防寒着にもならないし、
防風目的なら、他の物のほうがいいしと、思い切って処分。

イメージ 3

引継ぎは、このホンダスーパーシェルジャケットのオリーブ。
超軽量なのに、完全防水。10年の進化をまざまざと。
ショルダー、エルボーパッドは、はずして着用です。

インナーには安くなったユニクロのライトダウン

イメージ 4

スーパーシェルジャケットとセットアップかというぐらい、
カラーリング、サイズ共にフィットします。
防寒、防風、防水の三点死角なし!



イメージ 2

こちらは、新導入のレイングローブ。Mサイズのブラックがどこも在庫切れだったので、
思い切ってSに。
ブレーキや、クラッチ操作時に少し突っ張りますが、おおむねこんなものか。
当たり前といえば、当たり前ですが、全く水、しみてこないですね。
さすが、最新作!

シューズは、リーガルの防水サイドゴアブーツ。
パンツは、南海部品のレインパンツ


上から順に、ジャケット、インナー、グローブ、パンツ、シューズの5点
一気に、最新作に交換して、本格的な雨天の中、片道1時間を、
初出動しました。

今まで、雨天時は、足、手、体と全部アウトだったのが、
全部クリア。まったくぬれません。超快適!!

テクノロジーの進化に感謝。

気持ちのいいお金の使い方でした。