一周回ってハウスバーモントカレーが美味い!

イメージ 1

昨日は雨の中父親と月一の恒例行事になった
清荒神のお参りとその帰りのインデアンカレールウダブル!

この日は肉が1かけらしか入ってネェ!!店員さんやり直し!!
ルウダブル注文の人には、せめてフタかけら入れろよな~

イメージ 2

気を取り直して、今日はポークカレー。
嫁、娘は、一泊で東京旅行(ウィーン少年合唱団コンサートとやら・・・)なので、息子と二人なのですが、
ルウ1箱では、二日持ちません。
米も一回で3合吹き飛びます。
食べ盛り過ぎw

しかし、久々、ハウスバーモントカレー単品で
作ったのですが、これ、中々美味いじゃないですか!
コクとトロミが優しい。
しばらく、やれ、飴色玉ねぎだの、
やれ、カルダモンだのと、難しい事を
かんがえて複雑な味にしていましたが、
家庭カレーはヘタに手を加えすぎず、
ちゃちゃっと作ったカレーが案外美味いもんだと見直しました。

とはいっても、
はちみつ、ウイスキーや、隠し味の刻みピーマンなど
それなりには手をくわえているんですけどね☆

ハウスバーモントカレールウって、
実は、いまや最廉価じゃないんだよな・・・
微妙に高級ルウカテゴリです。