2017-01-23から1日間の記事一覧

Photorecording #244 落し物

km80

灘中学の入試問題をお遊びでときながら・・・

濃度の問題なら、さすがに、まぁとけんやつはないだろう・・・と。 新聞に載っていた、中学入試問題をちょろちょろとやってみると・・・・ ガッツリ、10分ほどかかって、筆算に、ノート1ページ費やして、かろうじて正解! これ、11や12の小学生が、 小4か…

薄味の失敗シャバシャバカレーではない、美味いサラサラカレー!

昔のおうちカレーの失敗の定番は、水を入れすぎのシャバシャバ薄味! これを、へたに塩や片栗粉で味やとろみを調整しようものなら最悪になるんですよねw 写真のカレーは、そういう失敗作のサラサラではなく、 確信犯的な、スープカレー。 わざと、玉ねぎと肉…

箱○修理完了 GAMEヲタ稼業再始動! 先ずは、水口哲也ゲーから。

しかし、僕のジェットブラックの箱○が、なんと、マットブラックになって戻ってきました。 まぁ、うごけばいいんですけどね。 中古完全動作品が、だいたい¥8000からあって、修理が送料込み\9000 微妙な感じですが、そもそも、消耗品のドライブが逝って、修理…